気ままに

大船での気ままな生活日誌

ピンクムーン満月と満開桜

2023-04-06 22:04:47 | Weblog

こんばんわ。

今宵は満月。4月の満月はピンクムーンと呼ばれる。月の出時は曇の中だったお月さまも、9時過ぎに雲間からうつくしい姿を魅せてくれました。

こんなピンクムーンを見たかったのだが・・・月の出時によく見られるが、今日は雲の中だった。

折しも、我が家近くの桜並木のいくつかは、いまだ満開桜。ピンクムーンまで待っていてくれた。

よく見ると、まだ蕾もある。

こちらの桜も。

満開のまま。

こちらの公園の桜はソメイヨシノではなく、珍しい御衣黄さくら。これも満開。

満開桜と満月を同じ日に見られる幸せ。折しも、大谷翔平が今季初勝利。うれしいことが重なった。

2018年にはブルームーン(3月の満月)と満開桜を見ている。そして、5年後の今日、ピンクムーンと満開桜。さて、これから5年後の満月と満開桜はピンクだろうかブルーだろうか(笑)。そして大谷翔平はどんな業績を挙げているだろうか。MVP5年連続、サイヤング賞2回、ホームラン王3回、三冠王とか。 とにかく、あと5年ほどは元気でいて、こんな話題のブログ記事を書いてみたいものだ。

では、おやすみなさい。

いい夢を。

ハナグルマがもう開いている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑の八重桜 早や見頃 大谷、初勝利... | トップ | 東御苑の春 躑躅はじまる  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽衣 (アナザン・スター)
2023-04-06 22:26:31
まるで天女が、舞っているような桜の風景ですね。
折しも、満月に衣をなびかせて、還っていくようです。

こちらは肝心の夕方からの雨です。

訪問して、観られて感謝です。
返信する
アナザン・スターさま (marbo)
2023-04-07 09:05:54
>まるで天女が、舞っているような桜の風景ですね。
折しも、満月に衣をなびかせて、還っていくようです。

アナザンさんらしい感想ですね。いいですね。

こちらも、雲が多く。お月見は無理と思っていましたが、ぼくがベランダに出ると、ひょいと顔を出してくれました。不思議です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事