サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

走れないとやる事がない!

2013-09-22 18:36:01 | ランニング
白の彼岸花です



 すみませんランニングの話ではありません、医者にランニングを止められてもう5日目、全く走っていません(当たり前)、もうテンションは下がりっぱなし、今まで毎回飲んでいた薬も飲むのを忘れてしまうくらいヤル気がありません。
 今日は本当だったら車で千倉まで行き民宿に泊まる予定だった、しかし走れない状態で行っても何もできない、少しでも走れるなら、軽いジョッグをしながら一緒に行く予定だった友達の応援をしようと思っていた、でも走れなくなった今行ってもしょうがないという事でキャンセル、家に引きこもり状態です、もちろんリハビリや補強などにも力が入らず、PCのゲームなどをして時間をつぶしている情けない状態。

 このままではまずいのでまず体を動かすことにした、まず、我が家の庭の手入れ、人に言わせると「南フランス、プロバンス風の庭」要するに手入れをしないため木や草が生え放題になっている状態、まずはグミの木を切ることにした、前にも書いたがこのグミの木は私が生まれた時母が記念に植えたもの、この木もアラ古希だ、野生種なので生命力が強くすぐ伸びてしまう、今日は今までにない大規模な切り戻しをした、棘はあるし毛虫もいる中必死に切った、可哀想だと思うと切れないので、ともかくてっぺんを揃えるつもりで切り戻した、かなりスッキリしたが後始末がまた大変、短く切りそろえて束にした、結局作業を始めてから4時間、やっと完了した。


          
切る前はこんな状態                      グミとモッコウバラ


                   
切り終えたグミの木(あまり変わり映えしない)              切った枝


          
今日のスタイル                           白の曼珠沙華


 彼岸花は赤と白が咲いています、赤は荒川の河川敷ではありませんが野生の物を掘って庭に植えました、白はご近所の方が引越しをするのでもらってきました、両方とも彼岸になると必ず咲いてくれます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョギング禁止令 | トップ | ウクレレボランティア+ブロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (タケホープ)
2013-09-22 21:29:03
切ったグミの枝の量を見れば、大変だったのがよく分かります。

走れない時は、違う事をするチャンスだと思います。

タケホープが脚の骨折のリハビリ時に、映画鑑賞やバードウオッチングなどしていました。

ランナーにとって走れないのはつらい事ですが
気長に治しましょう。
返信する
ありがとう (サンミゲル)
2013-09-23 09:13:13
 ご心配かけます、ともかく走れないとイライラするばかり、走る他に趣味がないので困っています、ウクレレはちっとも上手くならないし・・・
 10月から奇跡的に良くなることを祈って我慢しています。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事