サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

実籾コースのちジジイ昼食会&月下美人

2019-10-09 18:16:06 | ランニング
実籾本郷公園






  今日も気温は予報ほど上がらなかった、ジジイ昼食会に行くので走る時間は少なくなっているので実籾コースに走りに出た。





              
地元の馬頭観音                             ハミングロード


              
菜々の湯                                  ここで右折


              
御成街道                                     大学





  早めに出ようと思っていたが結局いつもと同じ時間、距離は短いので小銭はもたずハンカチだけにした、入りを早くしようと力を入れたがやはりキロ7分以上かかっていた、ハミングロードに入っても大してスピードは上がらずそのまま、スーパー銭湯菜々の湯の横を通ったがそういえば今年はまだ行っていない、疲れ取りに行ってみたいナー、そのまま走り3K過ぎから御成街道に入る、道路は切削されていて表層だけ舗装するようだ、下りに入りやっと少しずつ早くなってきたような気がする。





               
高校                                   屋敷近隣公園


              
庚申塚                               京葉道路のトンネル


              
土地改良の竣工記念碑                           第二花立踏切





  実籾本郷公園にたどり着くと4K、公園の周りは砂利のガタガタ道で走り辛い、そこを過ぎると高校横の急坂、何とか登りきると屋敷近隣公園からは下り基調ここでタイムを稼ぐ、げんきんなもので足も動き始めた、ストライドも広がってきたような気がする(あくまで気がするだけです)、京葉道路のトンネルをくぐると前から気になっていた石碑を撮ってみた、土地改良竣工の碑だったがこの辺にはあちこちある、サア後は3Kを切った早く帰ろう。





              
跨線橋横の坂                              BBベース列車


              
遠くに西の谷跨線橋                           今日のスタイル





  前半遅かったせいと距離が短いためラストはかなり頑張れた、登り坂も一気に走りそのままペースを落とさないようにして家まで帰ってきた、今日も平均でキロ6分を切って走ることが出来た、情けないレベルだが今の自分では満足するしかない、ロードレース千倉のハーフは中止になったので、年内のレースは無くなったと思ったら千葉マリンハーフが10日まで申し込めるというのでさっき申し込んだ、どれだけ人気が無いのかとも思ったが自転車で行けるので良いか。





              
上の蕾                                     下の蕾


              
中間にも会った蕾






  家に帰ると月下美人の蕾がかなり大きくなっていた、今夜か明日の夜には咲くだろう、ほとんど手入れをしていないのに今年は2回目だ、今回咲き終わったら植え替えてやらなくては、サア急いでシャワーを浴びて出かけなくては。





              
今日はサイゼリヤ



              
まずビール                            エビとたらこのドリア


              
BBフロアー                         マックの100円コーヒー





  サッサとシャワーを浴びてジジイ昼食会に出かけた、今日の会場はサイゼリヤだコストパフォーマンスは高いがビールのジョッキが・・・ (しつこい)、美味しいし安いのだがプラスチック製のジョッキはいただけない、自前のマイグラスコップを持って行って注ぎ直して飲んでいる、食事の後はマリンピアのGGフロアーに移動して食後のコーヒー、もう話す事などないだろうと思うがあるある、結局2時半過ぎまで居座って解散になった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浪花橋コース71、ファイン... | トップ | サクッと西跨線橋コース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事