サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

リハビリのちヘビ

2015-06-09 16:36:03 | リハビリ
玄関脇にいたヘビ




  今日は整形外科病院に行ってリハビリの診察、レース結果を聞かれたり状態を聞かれて、結局また体を柔らかくするストレッチと、筋力をつけるストレッチを教わってきた、帰りに茜浜によって走ろうとしたが雨が降っているのであきらめて家に帰ってきた。



               
整形外科病院




  昼食後雑用を終わらせてから着替えて走りに行こうとした、シューズを履いて外に出ると横の棚においてある半長靴に何かいる、よく見たらヘビだ(ドンだけ田舎なんだ!)、もうパニック!!!  奥さんも呼んでどうしようか協議、あんたが捕まえなさいよという命令でバーベキュー用のトングを持ち出し挑戦、おっかなびっくりやっているのであっさり逃げられた、しかしプランターなどをどかすとまだいた、今度はしっかり捕まえた、50㎝くらいあり牙を向いてこちらを威嚇する、コワイ!  こちらはもうパニック状態、頭もでかいしこいつはマムシに違いないかまれたら大変だと震えながら力いっぱいトングを握っている、家からジプロップを持ってこさせ何とか中に入れた、しかしトングに巻きついてなかなか離さない、こちらはマムシだと思っているので怖くて仕方が無い、散々格闘してやっと捕獲終了。

  すぐ市役所に電話して何とかしてほしいとお願いした、何箇所かたらいまわしにされた挙句、業者を紹介するからそちらでお金を払って処分しろとのこと、頭にきてそばにヘビ公園があるからそこに放して来ると言って電話を切った、今度市長にあったら文句を言わなくては。

  孫もこちらに来るとよく遊びに行く公園なのでそこに放すわけにはいかないし困った、奥さんはそのままゴミに出せばというがそれもまずそう、意を決めてさっきヘビがいた半長靴を履いて踏み潰した、全力で走るよりドキドキした、頭を完全につぶしたのでそのまま3重4重に袋に入れてゴミに出す、あとでインターネットで調べてみたらなんと青大将の幼蛇、体の縞模様が一緒だった、殺さないで逃がしてやればよかったのかナ、それにしても市役所の対応には頭にきた。




               
捕まえたヘビ                           ネットに載っていたもの(同じ柄だ)



  そんなことをやっていたのですっかり走る気力が無くなり、今日は病院でやったストレッチだけでお終い、マアしばらくレースもないし走らなくても良いやと自分を納得させた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひがしねさくらんぼマラソン... | トップ | 浪花橋コース+汐留橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事