田中眞紀子(シンガー・ソング・ライター)

ピアノの弾き語りで活躍する田中眞紀子のブログサイト。ホームページはブックマークから。

汚れてゆく

2009-11-16 23:45:40 | Weblog
あれから既に10日が過ぎた。
今、社会復帰的に、土日もせっせと働いている。その方が実入りが良いし。
えらそーな親父の不遜な態度に、謝り続けて腹が立つ。

カレが帰ってくれて、お巡りさんがいなくなってすっきりと思いきや、行楽日和とあって、今度はガキんちょがうじゃうじゃ。
本当ににすっきりするのは月曜からだな。

実は。
私はカノジョが嫌いである。
今回一緒に来ないでくれてよかった、てなもんである。
ついでに言うと、こっちのカノジョも嫌いだ。あっちのと同様、でしゃばる感じが超不快である。
何て言うか、`自分は優秀だということを隠しているのよ´という態度を隠しもしないのが、すごい嫌いだ。`にじみ出ちゃうのよ´みたいな。
こっちのカノジョの天然の振りとか、あっちのカノジョの庶民の振りお洋服とか、すごい嫌いだ。
大統領に当選したダンナに、娘の学校のお迎えをしろとか、空々しい事を白々しくのたまっていたので、一気に嫌いになっちゃったね。

ミセスクリントンは嫌いじゃなかった。優秀であることを全面的にアピールしていたし、ダンナの浮気に頑張って耐えたのも健気だし、最近ダンナの功績を讃えられてスネてたのも、正直で可愛かった。
ダンナはどうでもローラさんは良かったし、タローちゃんの奥さんも慎ましくて素敵に見えた。
サルコジさんの新しい奥さんは堂々たるエロさ全開で、さすがフランス人!と感嘆しちゃう。


う~~む、私の気持ちは、社会復帰によって汚れていくのである。


妙な頑張り方をしているイチハシ君にファン倶楽部が出来たとは、本当か?
しかしながら、こけた頬が確かにちょっとカッコ良く見えちゃうのは否定できない。
実はノリピーのDJ姿、腕をグルグル!と回すのがカッコ良いと思っちゃったのは私だけなのかしら?


自分は特別エラいんだから、他の客と同等に扱うなという態度の腹立つ親父は、私の若い頃から世の中には存在しており、その頃は`ヤな親父’と遠くに思っていたけど、最近こっちが年を取ってきて、そういう親父が自分と大して変わらない、下手すりゃ年下だったりするので、若い頃より腹が立つ度合いが高いが、私自身も良い年をして不謹慎であるため相手を非難もできんのだ。


ライブは、美しい時間だ。
友川さんの言う通り。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿