田中眞紀子(シンガー・ソング・ライター)

ピアノの弾き語りで活躍する田中眞紀子のブログサイト。ホームページはブックマークから。

ライブのお知らせ

2015-02-12 01:13:41 | Weblog
2月13日(金) 渋谷ラストワルツ

  Macky’s House vol.11

   開場 18:30
   開演 19:30
   料金 前売2000円/当日2500円+ドリンク代
   出演 日比谷カタン
      モロコシボーイズ
      田中眞紀子


もう10年近く前、とあるイベントで初めてカタンさんを見た時から、いつか日比谷カタンさんの前座がやりたい!と願っておりました。
今回、渋谷ラストワルツさんのご尽力で、共演がかなったのです。
先日ご挨拶を兼ねてライブを見に行ったら、すごいパワーアップしていて、ますます楽しみなMacky’s Houseなのであります!

大好きなモロコシボーイズも出演してくれます。
あくまでも都会的な日比谷カタンと、圧倒的田舎者パワー全開のモロコシと、さぁ何者なのか田中眞紀子。
凍てつく夜空に、冬の大三角形を三者で描く13日の金曜日です。


っていうか、日本人人質殺害事件からずっと毎日、13日の金曜日的事件が続いていて、何なんだ一体?
10年くらい前のイラクでの人質殺害事件の時もネットで映像が流れたそうだけど、あのころはスマホがなかったし、少なくとも家に帰るとかしてパソコン開けてネット見て、とかいう手間をかけないと、そういう映像は見れなかったはず。
今は軽々とスマホで見れてしまう。
軽すぎるよ。
それが、軽々と残忍な事件が続くことと無関係とは思えないんだ。
そういう日本に、日本人に、不穏な日々に、絶望して気持ちが萎えそうにもなる。


せっかく素晴らしいイベントを開催できるのだから、気持ちをシャンと立たせて挑みます。
私にとってそれは、誠実に、「生きる」という事を実行できる時間なのですから。

ぜひ足をお運び下さい!


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿