田中眞紀子(シンガー・ソング・ライター)

ピアノの弾き語りで活躍する田中眞紀子のブログサイト。ホームページはブックマークから。

新しい…

2008-04-07 11:28:52 | Weblog
物。

我が家の冷蔵庫。
最近内部で水漏れがひどく、これから夏になる訳だから、夏に壊れられたりしたら大変なので買い替える事にした。
「これを買ったのは、あんたが○○才の時…」
とか言われて、なんというか、がっかりというか、うんざりというか…
とにかく何十年と働いてくれた訳で。
我が家で一番古い、‘現役’の電家商品であった。
もちろん、冷凍庫が上である。次の子は、冷凍庫が下らしい。
間違えずに使えるかしら?



人。

4月は新入社員の季節。
今の職場にもやってきて、ゾロゾロと一列になって歩いている。
職場には、執務室に入る時にゲートがあって、カードをかざして一人ずつ通るのだが、申し合わせたように女子は黒系のスーツ、男子は上着を脱がされて白のワイシャツ姿で、一人一人ゲートを通っていく姿は、さながらカルガモの親子の行列が一羽ずつお堀に飛び降りるみたいで、かなり可笑しい。

そんなのを見ると、伴ちゃんは大丈夫かしらーと思う私。
携帯の料金を払ったら、先日のサポートのお礼のメールをくれると、このブログのコメント欄に書き込んでくれたが、未だにそのメールが来ない。
いや、メールを忘れているなら別にかまわないのである。問題は‘払えてないのか’という事で…(笑)
彼の弟さんは、正しく就職したらしい。
心配だわぁ。



曲。

昨日はカワカミさんとのリハであったが、これまたうんざりするほど(笑)新曲を持っていらっしゃった。
私にとって、ではなく、本当に新曲ばかりになりそうだ。かなり面白い曲があるし。
あぁそうか。お名前が‘新’さんだったわ…
と、妙な合点がいく私であった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿