田中眞紀子(シンガー・ソング・ライター)

ピアノの弾き語りで活躍する田中眞紀子のブログサイト。ホームページはブックマークから。

いや~ん!

2007-05-05 23:23:04 | Weblog
ほらね、ほらね、ほらねー!
労音お茶の水で私のワンマンやると、絶対暑いんだからさぁっ!!
5月5日こどもの日。
行きの電車ですれちがった下り電車には、大量のがきんちょちゃん達が行楽地目指して騒いでいた。
暑いのにご苦労なことだと、行楽地に縁のない私は見ただけで消耗する光景をやり過ごすのであった。


とにかく。
終わりました。
暑いのに会場に来て下さった皆様。本当にありがとうございました。
かなり、ふがいない出来で落ち込んでるんですが…
色々反省して次につなげます。また聴いて頂けると嬉しいです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (さとみちゃん)
2007-05-06 00:18:27
私に新しい世界を見せてくれありがとう
とても楽しい2時間でした
世の中には色々な人が居て
今日の色々な方との出会いも、これからの私にとって意味のある出会いになればいいな~
ピアノも歌も凄いよ
とっても衝撃的でもあった今回のライブ
よい経験になりました♪
貴重な瞬間をありがとう
返信する
ありがと~! (眞紀子)
2007-05-06 01:51:35
こちらこそ、今までと違う出会いをお二人としたような、妙な気持ちです。
照れくさいというか、、、(笑)
でも、嬉しかった!
これからも、色んな意味でヨロシクね♪
返信する
眞紀子さん日和♪ (みよこ@花猫)
2007-05-06 06:30:08
久し振りに行きました!やっぱり暑い日でしたねぇ。
今回も眞紀子さんから発する言葉にいろいろと刺激を受けました。
お疲れさまでした。
打ち上げも眞紀子さんを巡る方たちがいらして楽しかったです。

よりこさんの卵焼き美味しかったぁ。

また伺いますぅ~。
返信する
遠くから・・・ (Tetsu)
2007-05-06 11:36:33
ワンマンライヴお疲れさまでした。
もっと近ければと思ったりもしますが、
それも詮無きこと。

>かなり、ふがいない出来で落ち込んでるんですが…
いえいえ、きっと良いライヴだった事でしょう!

観てないのに何故わかるのかって?
それは・・・内緒です。(笑
返信する
CD (みっちゃん)
2007-05-06 23:02:58
とても良いライブでした~♪

今日は朝からCD聞いてました。
「田中さんのTシャツいいですね」
その気持ちがよくわかる・・・。

覚えやすいメロディーなのか私の鼻歌になる~♪♪♪

音楽の”お”もわからない私ですが、また聞きにいきたいです~~。

ゆっくり休んで、また火曜日からよろしくです!

会社の同僚Ⅱでした。
返信する
Unknown (よりこ)
2007-05-07 00:04:03
まきちゃん おつかれさまでしたぁ
聴いてる私は全然「ふがいない」なんて
これっぽっちも感じなかったよぉ~!
まきちゃんから元気いっぱい箱詰めにしてもらったし
久しぶりにお話できたみよこさんからも これまた元気いっぱいもらったよ~!
ど~もありがと~ね~。
明日からまた ちょっとがんんばってみるよ
返信する
皆様ありがとうございます! (眞紀子)
2007-05-07 01:00:36
心温まる皆様のコメントにより、大分立ち直ってまいりました。(笑)

>花猫さん
久しぶりに聴いてもらって、最後にはがっちり握手できて嬉しかったな。
あの日は自分のライブより、打ち上げで色々実りある話ができ、その点では労音さんの手中にはまった訳ですが(笑)、「○○代過ぎて、組織で働くのは嫌」という花猫さんのお言葉、それこそ身に染みたのでした。
これからの自分の将来を(笑)考えてみようかと思う!

>Tetsuさん
優しいお言葉、ありがとうございます。
何かを伝えたいとか、イメージ通りのライブをしたいとかやる側は色々思うわけですが、アピアのマスターなども言う通り、結局は聴いて下さった方々に活力を感じて頂く以外のなにものでもなかったりするわけで、そういう意味では何かやれたのかなとも思う今日です。

>みっちゃん
まぁ、いらっしゃい!
だんなさんにパソコン借りれたのね(笑)。
朝から聴くには陰気臭いCDではなかったかと思いますが…(笑)
あの日はね、なんか久しぶりにみっちゃんの笑顔が見れたなと、嬉しく思いました。最近職場で笑顔が固まってるもん(笑)。それだけ大変なんだろうなぁと、申し訳ない気持ちだったので、楽しんでもらえてよかったです。
私の歌なんぞで気分転換できるなら、また是非遊びに来て下さいね。
音楽なんて私もわかっとりゃしませんぜ!

>よりこさん
そう言ってもらえて、まきこも元気出た~!
打ち上げでね。もちろん打ち上げをしくれた労音さんの気持ちも嬉しいことだったんですが、よりこさんの玉子焼き食べた時、よりこさんの気持ちがストレートに私の腹の中に染み込んで行って、市販の食べ物と凄い違いを感じたのでした。
ちなみに、たけのこは私の友人の美佳ちゃんが煮てきてくれたもの。
`食’もまた気持ちの表現なりと、理屈っぽい私はしみじみ思うのでした。
私も明日から、またちょっと頑張ってみます。
返信する
魔法 (みっちゃん)
2007-05-10 23:48:21
眞紀ちゃんに魔法をかけられてから、毎日眞紀ちゃんの歌とピアノが頭の中でリピート♪

今、とってもつらい時だけど、眞紀ちゃんの歌で一人じゃないって頑張れます。

ありがとう。

魔法はまだまだ続きます。あったかい魔法♪♪♪
返信する
頑張ろ! (眞紀子)
2007-05-11 02:27:19
うち帰るの早いなぁ!(笑)

ここまで壊れたら、何かが変わるよ、きっと。
あまり大きな期待をしないで、それを待とうよ、もう少し…

具体的に、どれだけ支えられるかわからないけど、私は辞めないから!

CDが人の心の役に立っているのは、作り手としては最高の喜びです。

でも、早く寝た方がいいと思うよん!(笑)
返信する

コメントを投稿