田中眞紀子(シンガー・ソング・ライター)

ピアノの弾き語りで活躍する田中眞紀子のブログサイト。ホームページはブックマークから。

最終回は…

2007-06-30 21:06:09 | Weblog
たいてい今イチなんである。
先日も書いたが、今シーズン屈指のドラマであった「わたしたちの教科書」もまたしかり。

なかなかの内容だったし、主人公に片寄ることなく、それぞれの登場人物が丁寧に描かれていたし、菅野ちゃんは抜群に綺麗だし、あの風吹ジュンがあの老け役!
ストーリーもスリリングでもあり。

だが、ともみちゃんの告白と、おとや君の立て篭もりを同時進行で解決させちゃ駄目でしょーが!
あれはそれぞれ一話ずつにするべきじゃあないか?
ともみちゃんの証言が終わって、たまこさんが学校に報告かなんかに来たら、まだ立て篭もってるくらいのさぁ。
おとや君の闇の部分はもっと丁寧に描いた方が面白かったのにさ。おとや君のお父さん(つまり雨木校長のだんなさん)が、何か絡むとかさぁ。

と、一人で妄想を広げる私。
見てない人には何の事だか、さっぱりですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたよ最終回。 (きいたん)
2007-07-01 00:27:40
うん。
マッキーさんが、言ってることスゴクよくわかるです。

どうして ドラマの 最終回ってそうなるんだろね。
最終回の前の回が一番良かったり(って、私、そこんとこ見逃して、マッキーに説明してもらったのでしたね)

最近、唯一みてたドラマ、終わってサビシイな。
(タケちゃんに、なんで見てんの!って言われながらも、頑張ってみてたのに…)

返信する
最終回の前の回 (眞紀子)
2007-07-01 00:29:44
まだビデオ残ってるよ。
見る?
返信する

コメントを投稿