つれづれなるままに

ひぐらしパソコンに向いて・・・・・・・

花菖蒲とバラ

2010年06月04日 | Weblog
散歩のついでに近くの公園の花菖蒲池を覘いてみました。
時期的には1週間ほど早い感じで、まだ全体の1~2割程度の開花でした。





この公園のバラは見事です。
花菖蒲がイマイチでしたので、先回に続いてバラも撮りました。



昆虫たちが無心に蜜を吸っていました。



今日は風が強く、ピント合わせには苦労しました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ・薔薇・ばら | トップ | 新年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権兵衛)
2010-06-04 22:31:59
フーム流石。虫が夢中って感じですね。
バラも素晴らしい。
返信する
Unknown (QQ)
2010-06-05 06:37:51
美しいですね! の言葉以外に
ありません。
∩(^∇^)∩ みせていただき
ありがとうございます。

やはり撮るには風とのタタカイなども
あるのですね。
返信する
Unknown (サカイ)
2010-06-05 13:45:12
権兵衛さん、
風で花が揺れるし、虫は動き回るし・・・
三脚無しの私の腕ではこれくらいが限度です。

バラの黄金虫(?)は虫の顔を撮りたかったのですが、反対へ回ったら花の中に入り込んで、お尻しか見えませんでした。

QQさん、
いつもありがとうございます。
もっと良い写真を撮るには、三脚を使い、光や風のタイミングを待つ根気が必要なのですが、私はその辺はいい加減です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事