DS版FF3ピュアプレイ外伝の1日目は、こちらをどうぞ→■
ページ下「次の記事へ」リンクで、続きを読めます。
現在のパーティ(つちのきば入手時点)は、
ルーネス 白魔道士
アルクゥ 魔剣士
レフィア 魔剣士
イングズ 黒魔道士
です。普通。
~~~~~
◇◇ドーガの館へ◇◇
「つちのきば」を手に入れたので、
土のクリスタルを入手!…といきたいところだが、
ストーリーの流れに素直に従い、ドーガの館へ。
さすがに長いダンジョンでやり続けた魔剣士は飽きたので、ジョブチェンジ。
現在はレベルも37になり、HPは全員、1300くらいある。
唯一、アルクゥだけが1200程度しかないので、
HPが上がりやすそうなジョブに変更してみる。
【ジョブチェンジ~ドーガの洞窟】
ルーネス 白魔道士
アルクゥ 魔剣士 → バイキング
レフィア 魔剣士 → 狩人
イングズ 黒魔道士
昨日、散々バッシングのように書いたバイキングである。
まあ多分 役に立たないけど、HPは上がってくれるだろう。
ドーガの洞窟。
そろそろザコ敵もパワーアップしまくっている。
サイクロプス、ネメシスなど、攻撃力が高いモンスターが多い。
バイキング=防御力が高いのに、前衛のアルクゥが食らうダメージが大きい。
うーん、盾を装備すべきか?
ほどなくして、ボス・ドーガ戦。
レフィアの「よいちのや」+「みだれうち」が強い。
5~6000くらい当たるなぁ。ファミコン版では考えられないダメージだ。
これは良いダメージ源なんじゃないか?
と思っているところへ、ドーガからの●サンダガ、1500ダメージ食らう→一発死。
おいおいおい、こっちのHP、MAXで1400ですよ!?
誰が食らっても一発だって!
魔道士系=魔法防御が高くても一撃必殺。
全体がけ●ファイガとかで6~700ダメージ。
回復がおいつかないって!→ほどなくして全滅。
じじい強いよ…!
その実力なら、あんた一人で魔方陣の洞窟を越せただろ…!
ドーガの魔法を相手にしたら現状、
全体がけ魔法なら、何か方策があるかもしれないが、
単体がけされたら、確実に死ねるので、これはどうしたものか。
やはりここは地道に、
HPが1500以上になるまで頑張ってみるか。
とりあえず、レベルアップを兼ねて、ドーガの館に再挑戦。
宝箱だけ回収して、○テレポで帰還。結果、1レベル上昇。
これだけの冒険でも、レベルって上がるもんだねえ。
さて、あとはどこでレベル上げするか。
~~~~~
◇◇サロニアの地下迷路◇◇
地道にレベルアップと言うのもイヤなので、
何かしながら=幻獣を集めながら、その道中のザコでレベルアップを目論む。
そんなわけで、まずは●カタスト入手のために、サロニア地下へ。
ここで気づいたこと。
ドーガの館に出てくる敵の、色違いで弱いバージョンのザコが登場する。
しかも、一撃であっさり倒せる。
おおっと!
ここは時の神殿に挑戦前後で来るべきところだったか!?もしかして。
敵がザコ過ぎるぜ!
どの敵も一撃、一撃、一撃ィィ!!
うは、無敵無敵無敵無敵無敵無敵無敵無敵!!
俺TSUEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
…と、悦に浸るのも束の間、
ダンジョンは短く、あっさりとオーディン戦。
オーディンと言えば、
FF4ではバロン王の正体が実はオーディンだったり、
FF5では「強い者の味方」っていう、とても正義とは思えないヤツだったり、
FF6ではライディーンに変身って、それはなんか別のやつだろ!と思ったり、
FF8では斬鉄剣返しをくらってやられたり、あまつさえフリーズするバグがあったり、
FF9ではグングニルで核爆発を起こしたりと、
FFシリーズでは特に印象深い幻獣である。
FF3でも、サロニア城の宝部屋から、話しかけられない位置にちょっぴり見えてたりして、
ドラクエ的な面白さを醸し出すキャラとして、その存在をアピールしていた。
そんな愉快なキャラ・オーディンと言えども、
本来戦う段階よりも、ずっと後になって戦うとなると、もはや弱い敵である。
レフィアの「みだれうち」でサクサクとダメージを与えていく。
まぁー、楽勝ナリヨ。
敵もHPが少なくなったのか、
十八番の全体攻撃、「ざんてつけん」を使う。
これも大したことないだろー、と思ったら、これが1200オーバーダメージ!!
アルクゥとレフィアが、一撃であっさりやられてしまう。
うえええ、ちょっと待ってミスター!
後列にいるルーネス君、イングズの魔道士コンビだけが生き残る。
幸いにも、その半分程度のダメージで済んだようだ。
うほっ。危ない危ない。
ん?よく見たら後列にいるレフィアも死んでるな…
これ、もしかして魔法ダメージなのか?
魔法防御高いから生き残った??
しかし、後列とは言え、魔道士ズは物理攻撃と合わさるとキツイ。
ちょっとでも回復が遅れたらやばいので、●ドレインを駆使しつつ、追い込み攻撃。
結果、二人だけ生き残ってなんとか勝利。
辛勝!
ふー。ここでも全滅するかと思ったぜ…。
なお、このダンジョンで重要アイテム「ゴーレムのつえ」を入手。
ウホッ。これはファミコン版で…脅威の強さを誇ったってもんだぜ!
インビンシブルに売ってなかったから、今回は非売品かと思っていたが、(※注1)
ここにきて、こんな超重要アイテムが手に入るとは。
ココ、もっと早く来ればよかったぜ…。
【補足】
※注1:
この文章を書きながら思い出したんだけど、
そういやファミコン版では、サロニアに売ってたような気がしたなぁ…。
と思って確認してみたら、売ってた。
損な生き方しかできない性分なんです、ええ。
~~~~~
◇◇ドールの湖◇◇
次は●リバイア入手のために、浮遊大陸へ。
サロニアと違って、インビンシブル入手後にしか来られないから、さほどレベル差は無いだろう。
…と思っていたが、やはりザコは弱めだ。
HPが、ドーガの洞窟ザコの半分くらいしかないし、
殆どの敵が雷弱点なので、●サンダラであっさり倒せる。
そして、珍しくバイキングが役に立っている。
与えるダメージがデカイ。素敵だ。
弱いやつには強いね!!
敵ザコは楽勝、楽勝!
とはいえ、オーディンの例もあるので、油断は大敵。
宝箱を回収したら、いったん○テレポで脱出→準備を整えて、再挑戦。
ボス戦・リバイアサン。
なんとイヤラシイことに、通常攻撃の追加効果が石化だ。
しかも100%?と思わんばかりで石化する!うおお、やべえ!
石化防御なんて、できんぞ!
そんな防具は…あ!そうだ、
ダンジョン道中で手に入れた「イージスのたて」だ!これは石化が防げたはず!
さっそく、バイキング=アルクゥに装備させる。
そして、今こそバイキングの必殺コマンド「ちょうはつ」!
攻撃をアルクゥに集中させて、石化攻撃を防いでやるぜーー!!
…効かねぇー。
なんだよ、このバイキング!!
いやいや、たぶんアルクゥの挑発は、あんまり堂に入ってないんだろう。
リバイアさん がソッチ系のレディであれば、別の意味で挑発されちゃったかも知れないが、
とてもこの巨大うなぎがレディであるようには思えない。
そんなこんなで「イージス+ちょうはつ」作戦は失敗に終わったが、
何故か攻撃はアルクゥに集中し、パーティは石化の難を逃れる。
ありがとう、アルクゥ!
ありがとう!っていうか、攻撃くらい過ぎて死んだ。しまった、「ちょうはつ」はやめて「ぼうぎょ」にすべきだったか…。
リバイアさん、ザコ同様、雷に弱いので、●サンダガや、いかづちのや がよく効く。
オーディンよりもあっさりと倒せそうな勢い!
…というところへ、お約束的に全体攻撃「つなみ」。
またしても、ルーネス君とイングズのみを残して、他全滅。
うええーーい。
オーディン戦同様に、●ドレインしつつ回復しつつで、
やはり今回も辛勝。
お疲れー。
なんだかこのダンジョンの敵は経験値が高いのか、
2回挑戦したこともあってか、レベルが38→40まで上昇。
良い具合にレベルアップになってるなぁ。
さらに重要な点…この洞窟で、2本目の「ゴーレムのつえ」を入手!
これで白魔道士祭り開催である。
もはやどんなザコも楽勝だぜーーー!!!
~~~~~
◇◇バハムートの洞窟◇◇
最後は、●バハムルを入手すべく、バハムートの洞窟へ。
ふと思ったけど、インビンシブルが必要と言うフラグ立ての意義もあるけど、
「さんちょうへつづくみち」…もとい、「ドラゴンの住む山」に再登頂したら再戦!
という形でも良かったよね、なーんて思ってみた。
さて、せっかく手に入れた幻獣を使ってみたいので、
このへんでジョブチェンジ。
【ジョブチェンジ~リバイア入手後】
ルーネス 白魔道士
アルクゥ バイキング → 竜騎士
レフィア 狩人
イングズ 黒魔道士 → 幻術士
早速イングズに、●カタストを使わせてみるや、
白で全体にリフレク、黒で単体攻撃と、●ヒートラ的な攻守バランスの取れた幻獣のようだ。
うーん、もしやこの『全体にリフレク』って、ドーガ戦ですごい役に立つんじゃあ…?
もし黒の方の効果が出ても、ダメージが当たるから問題なしである。
良いかも知れん。
対して●リバイアは、白で石化にらみ、黒で竜巻。
両方とも全体攻撃で、ザコ戦において威力を発揮しそうではある。
石化は、効けば!だけどね。
さて、イングズのジョブチェンジと同時に、アルクゥもジョブチェンジしたわけだが、
バイキングは、えーとその、うん。
あきらめた。
とりあえず、ザコをノーダメージ速攻撃破!を目指すことをモットーとしたい身としては、
一番遅く行動するバイキングが混じってしまうことは、ちょっと辛い。
全員が、ザコを速攻撃破すべくボコスカ殴りまくり、
あと一歩で敵を殲滅できる!ってときにひとりでムーフェンスされても困るんだよねえ。
ムーフェンスほど使い勝手良くない、というのもある。
バイキング…海賊風にいうならば、こういうことだ。
「一番遅く行動」って言うのは、鉄則と言うよりは心得だ。
たまに敵より早く行動して、戦術のタイミングがずれたりするのだ。
要するにただ単にすばやさが遅いだけなので、
弾幕シューティングやる分には都合が良いが、それ以外ではメリットはあまりない。
そんなわけで、バイキングから竜騎士にジョブチェンジ。
そんなこんなで竜騎士にジョブチェンジしたところ…
これがまた、ちょうどこのダンジョンで威力を発揮してくれる!
属性勝ちなんだろうけど、ドラゴンランス2刀流で、
「よくりゅう」に対して、13HIT 9999ダメージ。一撃だ。
すげー。
さらに、ダンジョンの途中で、3本目の「ゴーレムのつえ」を入手!
ルーネス君の二刀流ゴーレム + イングズのゴーレム で、敵を確実必殺。
つええー。
さらにさらに、ダンジョン内で新武器「エウリュトスボウ」なる弓を発見。
なんと、「よいちのゆみ」よりも強い。
レフィアに使わせたところ、
「よいちのゆみ」+「てつのや」で、これまで敵に2000ダメージほど与えていたところを、
「エウリュトスボウ」+「てつのや」で、これまで敵に3000オーバーダメージだ。
もちろん、空飛ぶ敵相手なら、「よいちのや」で9999も叩きだせる。
うおおーー。狩人、陽の目を見るときが来たッ!
そんな空飛ぶ相手に適性を持ったパーティだもんだから、
バハムートに対しても強気で臨む!
いざボス戦・バハムート!!
しかし、さすがに前2回でネタは割れている。
どうせ、体力が減ってきたら「メガフレア」を使うのであろう。
そうとわかっていれば、あまりHPを削らないうちに、
みんなに○プロテス、○プロテス。
○プロテスがいきわたったところで、レフィアの「みだれうち」+アルクゥジャンプ!
みだれうちで9999とか。もう狩人やめられませんね、これ。
そしてバハムートの「メガフレア」!
なーに、こっちには○プロテスがかかっているぜーーー!
と思ったら、全体に1500近く食らう。
ぎゃーーーーーーーーー!!死ぬ死ぬ!!
てかこれ、ドーガより強いだろ!!
例によって、レフィア、アルクゥは即死、ルーネスとイングズのみ生き残る。
やばい。今回は●ドレイン使えない!
だが、こちらのHPも1800程度まで上がっており、
メガフレアの合間を縫って、●ヒートラで反撃!
今回もまた、なんとか勝利にまでこぎつけることが出来た。
うはー…きっと、これまでのみだれうち+ジャンプで、
HPがだいぶ削れてたんだろうな。危なかったー。
そして●バハムル入手、
さあ、いよいよドーガのジジイにリベンジだぜ!
まあ、今日はこの辺で。
ページ下「次の記事へ」リンクで、続きを読めます。
現在のパーティ(つちのきば入手時点)は、
ルーネス 白魔道士
アルクゥ 魔剣士
レフィア 魔剣士
イングズ 黒魔道士
です。普通。
~~~~~
◇◇ドーガの館へ◇◇
「つちのきば」を手に入れたので、
土のクリスタルを入手!…といきたいところだが、
ストーリーの流れに素直に従い、ドーガの館へ。
さすがに長いダンジョンでやり続けた魔剣士は飽きたので、ジョブチェンジ。
現在はレベルも37になり、HPは全員、1300くらいある。
唯一、アルクゥだけが1200程度しかないので、
HPが上がりやすそうなジョブに変更してみる。
【ジョブチェンジ~ドーガの洞窟】
ルーネス 白魔道士
アルクゥ 魔剣士 → バイキング
レフィア 魔剣士 → 狩人
イングズ 黒魔道士
昨日、散々バッシングのように書いたバイキングである。
まあ多分 役に立たないけど、HPは上がってくれるだろう。
ドーガの洞窟。
そろそろザコ敵もパワーアップしまくっている。
サイクロプス、ネメシスなど、攻撃力が高いモンスターが多い。
バイキング=防御力が高いのに、前衛のアルクゥが食らうダメージが大きい。
うーん、盾を装備すべきか?
ほどなくして、ボス・ドーガ戦。
レフィアの「よいちのや」+「みだれうち」が強い。
5~6000くらい当たるなぁ。ファミコン版では考えられないダメージだ。
これは良いダメージ源なんじゃないか?
と思っているところへ、ドーガからの●サンダガ、1500ダメージ食らう→一発死。
おいおいおい、こっちのHP、MAXで1400ですよ!?
誰が食らっても一発だって!
魔道士系=魔法防御が高くても一撃必殺。
全体がけ●ファイガとかで6~700ダメージ。
回復がおいつかないって!→ほどなくして全滅。
じじい強いよ…!
その実力なら、あんた一人で魔方陣の洞窟を越せただろ…!
ドーガの魔法を相手にしたら現状、
全体がけ魔法なら、何か方策があるかもしれないが、
単体がけされたら、確実に死ねるので、これはどうしたものか。
やはりここは地道に、
HPが1500以上になるまで頑張ってみるか。
とりあえず、レベルアップを兼ねて、ドーガの館に再挑戦。
宝箱だけ回収して、○テレポで帰還。結果、1レベル上昇。
これだけの冒険でも、レベルって上がるもんだねえ。
さて、あとはどこでレベル上げするか。
~~~~~
◇◇サロニアの地下迷路◇◇
地道にレベルアップと言うのもイヤなので、
何かしながら=幻獣を集めながら、その道中のザコでレベルアップを目論む。
そんなわけで、まずは●カタスト入手のために、サロニア地下へ。
ここで気づいたこと。
ドーガの館に出てくる敵の、色違いで弱いバージョンのザコが登場する。
しかも、一撃であっさり倒せる。
おおっと!
ここは時の神殿に挑戦前後で来るべきところだったか!?もしかして。
敵がザコ過ぎるぜ!
どの敵も一撃、一撃、一撃ィィ!!
うは、無敵無敵無敵無敵無敵無敵無敵無敵!!
俺TSUEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
…と、悦に浸るのも束の間、
ダンジョンは短く、あっさりとオーディン戦。
オーディンと言えば、
FF4ではバロン王の正体が実はオーディンだったり、
FF5では「強い者の味方」っていう、とても正義とは思えないヤツだったり、
FF6ではライディーンに変身って、それはなんか別のやつだろ!と思ったり、
FF8では斬鉄剣返しをくらってやられたり、あまつさえフリーズするバグがあったり、
FF9ではグングニルで核爆発を起こしたりと、
FFシリーズでは特に印象深い幻獣である。
FF3でも、サロニア城の宝部屋から、話しかけられない位置にちょっぴり見えてたりして、
ドラクエ的な面白さを醸し出すキャラとして、その存在をアピールしていた。
そんな愉快なキャラ・オーディンと言えども、
本来戦う段階よりも、ずっと後になって戦うとなると、もはや弱い敵である。
レフィアの「みだれうち」でサクサクとダメージを与えていく。
まぁー、楽勝ナリヨ。
敵もHPが少なくなったのか、
十八番の全体攻撃、「ざんてつけん」を使う。
これも大したことないだろー、と思ったら、これが1200オーバーダメージ!!
アルクゥとレフィアが、一撃であっさりやられてしまう。
うえええ、ちょっと待ってミスター!
後列にいるルーネス君、イングズの魔道士コンビだけが生き残る。
幸いにも、その半分程度のダメージで済んだようだ。
うほっ。危ない危ない。
ん?よく見たら後列にいるレフィアも死んでるな…
これ、もしかして魔法ダメージなのか?
魔法防御高いから生き残った??
しかし、後列とは言え、魔道士ズは物理攻撃と合わさるとキツイ。
ちょっとでも回復が遅れたらやばいので、●ドレインを駆使しつつ、追い込み攻撃。
結果、二人だけ生き残ってなんとか勝利。
辛勝!
ふー。ここでも全滅するかと思ったぜ…。
なお、このダンジョンで重要アイテム「ゴーレムのつえ」を入手。
ウホッ。これはファミコン版で…脅威の強さを誇ったってもんだぜ!
インビンシブルに売ってなかったから、今回は非売品かと思っていたが、(※注1)
ここにきて、こんな超重要アイテムが手に入るとは。
ココ、もっと早く来ればよかったぜ…。
【補足】
※注1:
この文章を書きながら思い出したんだけど、
そういやファミコン版では、サロニアに売ってたような気がしたなぁ…。
と思って確認してみたら、売ってた。
損な生き方しかできない性分なんです、ええ。
~~~~~
◇◇ドールの湖◇◇
次は●リバイア入手のために、浮遊大陸へ。
サロニアと違って、インビンシブル入手後にしか来られないから、さほどレベル差は無いだろう。
…と思っていたが、やはりザコは弱めだ。
HPが、ドーガの洞窟ザコの半分くらいしかないし、
殆どの敵が雷弱点なので、●サンダラであっさり倒せる。
そして、珍しくバイキングが役に立っている。
与えるダメージがデカイ。素敵だ。
弱いやつには強いね!!
敵ザコは楽勝、楽勝!
とはいえ、オーディンの例もあるので、油断は大敵。
宝箱を回収したら、いったん○テレポで脱出→準備を整えて、再挑戦。
ボス戦・リバイアサン。
なんとイヤラシイことに、通常攻撃の追加効果が石化だ。
しかも100%?と思わんばかりで石化する!うおお、やべえ!
石化防御なんて、できんぞ!
そんな防具は…あ!そうだ、
ダンジョン道中で手に入れた「イージスのたて」だ!これは石化が防げたはず!
さっそく、バイキング=アルクゥに装備させる。
そして、今こそバイキングの必殺コマンド「ちょうはつ」!
攻撃をアルクゥに集中させて、石化攻撃を防いでやるぜーー!!
アルクゥ>ちょうはつ>リバイアサン MISS!!
…効かねぇー。
なんだよ、このバイキング!!
いやいや、たぶんアルクゥの挑発は、あんまり堂に入ってないんだろう。
リバイアさん がソッチ系のレディであれば、別の意味で挑発されちゃったかも知れないが、
とてもこの巨大うなぎがレディであるようには思えない。
そんなこんなで「イージス+ちょうはつ」作戦は失敗に終わったが、
何故か攻撃はアルクゥに集中し、パーティは石化の難を逃れる。
ありがとう、アルクゥ!
ありがとう!っていうか、攻撃くらい過ぎて死んだ。しまった、「ちょうはつ」はやめて「ぼうぎょ」にすべきだったか…。
リバイアさん、ザコ同様、雷に弱いので、●サンダガや、いかづちのや がよく効く。
オーディンよりもあっさりと倒せそうな勢い!
…というところへ、お約束的に全体攻撃「つなみ」。
またしても、ルーネス君とイングズのみを残して、他全滅。
うええーーい。
オーディン戦同様に、●ドレインしつつ回復しつつで、
やはり今回も辛勝。
お疲れー。
なんだかこのダンジョンの敵は経験値が高いのか、
2回挑戦したこともあってか、レベルが38→40まで上昇。
良い具合にレベルアップになってるなぁ。
さらに重要な点…この洞窟で、2本目の「ゴーレムのつえ」を入手!
これで白魔道士祭り開催である。
もはやどんなザコも楽勝だぜーーー!!!
~~~~~
◇◇バハムートの洞窟◇◇
最後は、●バハムルを入手すべく、バハムートの洞窟へ。
ふと思ったけど、インビンシブルが必要と言うフラグ立ての意義もあるけど、
「さんちょうへつづくみち」…もとい、「ドラゴンの住む山」に再登頂したら再戦!
という形でも良かったよね、なーんて思ってみた。
さて、せっかく手に入れた幻獣を使ってみたいので、
このへんでジョブチェンジ。
【ジョブチェンジ~リバイア入手後】
ルーネス 白魔道士
アルクゥ バイキング → 竜騎士
レフィア 狩人
イングズ 黒魔道士 → 幻術士
早速イングズに、●カタストを使わせてみるや、
白で全体にリフレク、黒で単体攻撃と、●ヒートラ的な攻守バランスの取れた幻獣のようだ。
うーん、もしやこの『全体にリフレク』って、ドーガ戦ですごい役に立つんじゃあ…?
もし黒の方の効果が出ても、ダメージが当たるから問題なしである。
良いかも知れん。
対して●リバイアは、白で石化にらみ、黒で竜巻。
両方とも全体攻撃で、ザコ戦において威力を発揮しそうではある。
石化は、効けば!だけどね。
さて、イングズのジョブチェンジと同時に、アルクゥもジョブチェンジしたわけだが、
バイキングは、えーとその、うん。
あきらめた。
とりあえず、ザコをノーダメージ速攻撃破!を目指すことをモットーとしたい身としては、
一番遅く行動するバイキングが混じってしまうことは、ちょっと辛い。
全員が、ザコを速攻撃破すべくボコスカ殴りまくり、
あと一歩で敵を殲滅できる!ってときにひとりでムーフェンスされても困るんだよねえ。
ムーフェンスほど使い勝手良くない、というのもある。
バイキング…海賊風にいうならば、こういうことだ。
「一番遅く行動」って言うのは、鉄則と言うよりは心得だ。
たまに敵より早く行動して、戦術のタイミングがずれたりするのだ。
要するにただ単にすばやさが遅いだけなので、
弾幕シューティングやる分には都合が良いが、それ以外ではメリットはあまりない。
そんなわけで、バイキングから竜騎士にジョブチェンジ。
そんなこんなで竜騎士にジョブチェンジしたところ…
これがまた、ちょうどこのダンジョンで威力を発揮してくれる!
属性勝ちなんだろうけど、ドラゴンランス2刀流で、
「よくりゅう」に対して、13HIT 9999ダメージ。一撃だ。
すげー。
さらに、ダンジョンの途中で、3本目の「ゴーレムのつえ」を入手!
ルーネス君の二刀流ゴーレム + イングズのゴーレム で、敵を確実必殺。
つええー。
さらにさらに、ダンジョン内で新武器「エウリュトスボウ」なる弓を発見。
なんと、「よいちのゆみ」よりも強い。
レフィアに使わせたところ、
「よいちのゆみ」+「てつのや」で、これまで敵に2000ダメージほど与えていたところを、
「エウリュトスボウ」+「てつのや」で、これまで敵に3000オーバーダメージだ。
もちろん、空飛ぶ敵相手なら、「よいちのや」で9999も叩きだせる。
うおおーー。狩人、陽の目を見るときが来たッ!
そんな空飛ぶ相手に適性を持ったパーティだもんだから、
バハムートに対しても強気で臨む!
いざボス戦・バハムート!!
しかし、さすがに前2回でネタは割れている。
どうせ、体力が減ってきたら「メガフレア」を使うのであろう。
そうとわかっていれば、あまりHPを削らないうちに、
みんなに○プロテス、○プロテス。
○プロテスがいきわたったところで、レフィアの「みだれうち」+アルクゥジャンプ!
みだれうちで9999とか。もう狩人やめられませんね、これ。
そしてバハムートの「メガフレア」!
なーに、こっちには○プロテスがかかっているぜーーー!
と思ったら、全体に1500近く食らう。
ぎゃーーーーーーーーー!!死ぬ死ぬ!!
てかこれ、ドーガより強いだろ!!
例によって、レフィア、アルクゥは即死、ルーネスとイングズのみ生き残る。
やばい。今回は●ドレイン使えない!
だが、こちらのHPも1800程度まで上がっており、
メガフレアの合間を縫って、●ヒートラで反撃!
今回もまた、なんとか勝利にまでこぎつけることが出来た。
うはー…きっと、これまでのみだれうち+ジャンプで、
HPがだいぶ削れてたんだろうな。危なかったー。
そして●バハムル入手、
さあ、いよいよドーガのジジイにリベンジだぜ!
まあ、今日はこの辺で。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます