XBOX360のモーションコントローラ、
「プロジェクト:ナタル」の正式名称が
「Kinect」に決まったらしいですね。
なんでも言葉の由来は、
「Kinetic(運動の)」との「Connect(接続する)」を組み合わせた造語だそうで。
へぇー。
実に悪いネーミングですね!
何が悪いかって?
「Kinetic」+「Connect」で言葉を作るなら、
名前は「きね子」がいいに決まってるだろ!!!!11!
→「きね子」でGoogle検索
…ということを発表当日に書こうとしたんですが、
いつの間にやら1週間以上経過。うはっ。
今さら書いても「同ネタ多数!?」とばかりに
既に多数の人が記事にしてそうな今日この頃、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
最近は、あまりにも更新頻度がアレだったわけですが、
前回の更新から、しばらく更新停止している間に何が起きたか、
本日はそれを語りたいと思います。
○その1:5月中旬~月末
入院してました。
だからブログの更新ができていなかったんだZE☆
…まぁ最近は更新頻度が低すぎるので
あまり影響はなかったかと存じ上げます。
○その2:シレン4クリア
フェイの最終問題に相当するところの、ダンジョンをクリアしました。
実は4月くらいに。
ブログ更新がままならず申し訳ない限りでございます。
他にもダンジョンが色々あるんですが、
夜があるダンジョンは、なんとも食指が伸びない感じです。
実のところ、今回追加の「夜」システム…
個人的には、あんまり面白みに結びつきませんでした。
というか、昼だけのダンジョンをやる方が面白く感じてしまうんですよね。
食糧に加えて、松明まで(絶対ではないものの)時限付きで探さなきゃいけないことと、
ストーリーダンジョンでの必殺技集めが面倒なことや、
けっこう早く昼夜が切り替わることなどなど。
なんとも、プレイする気力がダウンしてしまうんですよね。
うーん、時代に追いつけない人間です。
まあ、夜がないダンジョンは、言わずもがな楽しめましたよ!
常にレベル1の「上がらずの洞窟」は攻略のしがいがあるナイスダンジョンでしたよ!
○その3:ドラクエ6はじめました
「5」にて、当方の中で歴史が止まっていたドラクエシリーズ、
ついに初プレイしました!
ちなみにDS版です。
ちなみに、何故 5 で歴史が止まっていたかというと、
5 に満足できなかったからですよ。
なぜ?
当ブログで何回か書いてきたことではありますが、
ゲームクリアまでにモンスターが5匹しか仲間にならなかったので
全然モンスター仲間入りの楽しみが無かったからですよ!!
ちなみに仲間に入ったのは、
スライム、ブラウニー、スライムナイト、オークキング、ゴーレム。
後で知るところによると、こいつらは、特に仲間になりやすい部類だそうで。
…そんな残念な 5 を体験して、
早や10年以上。
ずっとストップしていたドラクエの歴史が、ようやく再開です。
入院中の暇つぶしのために着手という、そんな理由ですが。
さて、6はと言えば…。
追加要素がロクにないとかで評価が低いらしいですが、
初プレイなので問題ないのかなと。
もちろんノーリセットのピュアプレイですよ!
(6月から開始予定と言ってたピュアプレイ日記は、
ドラクエ6のことではないです。別のゲームですよ!)
ドラクエ6については、
明日からあらためて、お話したいところです。
大多数の人にとって今さらなゲームであることは承知ですけどね!
以上です。
よろしくお願いします。
「プロジェクト:ナタル」の正式名称が
「Kinect」に決まったらしいですね。
なんでも言葉の由来は、
「Kinetic(運動の)」との「Connect(接続する)」を組み合わせた造語だそうで。
へぇー。
実に悪いネーミングですね!
何が悪いかって?
「Kinetic」+「Connect」で言葉を作るなら、
名前は「きね子」がいいに決まってるだろ!!!!11!
→「きね子」でGoogle検索
…ということを発表当日に書こうとしたんですが、
いつの間にやら1週間以上経過。うはっ。
今さら書いても「同ネタ多数!?」とばかりに
既に多数の人が記事にしてそうな今日この頃、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
最近は、あまりにも更新頻度がアレだったわけですが、
前回の更新から、しばらく更新停止している間に何が起きたか、
本日はそれを語りたいと思います。
○その1:5月中旬~月末
入院してました。
だからブログの更新ができていなかったんだZE☆
…まぁ最近は更新頻度が低すぎるので
あまり影響はなかったかと存じ上げます。
○その2:シレン4クリア
フェイの最終問題に相当するところの、ダンジョンをクリアしました。
実は4月くらいに。
ブログ更新がままならず申し訳ない限りでございます。
他にもダンジョンが色々あるんですが、
夜があるダンジョンは、なんとも食指が伸びない感じです。
実のところ、今回追加の「夜」システム…
個人的には、あんまり面白みに結びつきませんでした。
というか、昼だけのダンジョンをやる方が面白く感じてしまうんですよね。
食糧に加えて、松明まで(絶対ではないものの)時限付きで探さなきゃいけないことと、
ストーリーダンジョンでの必殺技集めが面倒なことや、
けっこう早く昼夜が切り替わることなどなど。
なんとも、プレイする気力がダウンしてしまうんですよね。
うーん、時代に追いつけない人間です。
まあ、夜がないダンジョンは、言わずもがな楽しめましたよ!
常にレベル1の「上がらずの洞窟」は攻略のしがいがあるナイスダンジョンでしたよ!
○その3:ドラクエ6はじめました
「5」にて、当方の中で歴史が止まっていたドラクエシリーズ、
ついに初プレイしました!
ちなみにDS版です。
ちなみに、何故 5 で歴史が止まっていたかというと、
5 に満足できなかったからですよ。
なぜ?
当ブログで何回か書いてきたことではありますが、
ゲームクリアまでにモンスターが5匹しか仲間にならなかったので
全然モンスター仲間入りの楽しみが無かったからですよ!!
ちなみに仲間に入ったのは、
スライム、ブラウニー、スライムナイト、オークキング、ゴーレム。
後で知るところによると、こいつらは、特に仲間になりやすい部類だそうで。
…そんな残念な 5 を体験して、
早や10年以上。
ずっとストップしていたドラクエの歴史が、ようやく再開です。
入院中の暇つぶしのために着手という、そんな理由ですが。
さて、6はと言えば…。
追加要素がロクにないとかで評価が低いらしいですが、
初プレイなので問題ないのかなと。
もちろんノーリセットのピュアプレイですよ!
(6月から開始予定と言ってたピュアプレイ日記は、
ドラクエ6のことではないです。別のゲームですよ!)
ドラクエ6については、
明日からあらためて、お話したいところです。
大多数の人にとって今さらなゲームであることは承知ですけどね!
以上です。
よろしくお願いします。