●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●苔玉237「贈物苔玉」いってらっしゃい‥。

2005年12月28日 | 苔玉


年末に
お世話になったご近所の方に配ります。
こつこつ創ってきた葉ぼたんの苔玉。
お飾りは、ノイバラの実(ローズヒップ)にしました。
器も少しずつ集めてきました。
これが私の年末の大きな楽しみです。

そろそろお嫁に行くので、
その前に記念撮影。
元気でね。





















▼カラダに気をつけて、可愛がられるんだよ!




人気ブログランキングのガーデニング部門に参加しています。
1日1クリックで応援してね。

●ここをクリック。人気blogランキングへ●









コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●やさしい陽ざしのもとで。 | トップ | ●カリンのハチミツ漬け »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいないいな♪ (るな@埼玉)
2005-12-28 17:20:52
こんにちは~♪

いいな、いいな~♪

ご近所になりたぁぁぁ~いっつ!!

(きっと、ちっともお世話はできませんが‥笑)
返信する
Unknown (KY)
2005-12-28 19:15:14
私もるなさんのご近所になりたいな!

葉牡丹は、苔玉にピッタリですね。

みんなお嫁に出したら寂しくなりますね。
返信する
るなさんの苔玉だ。 (みどり)
2005-12-28 20:07:00
るなさん

るなさんの苔玉、上野さんの記事のフィニッシュにお目見えです。

ほんとお世話になりました。
返信する
うわぁ~☆ (rainier)
2005-12-28 20:37:11
すごくかわいい~です~。だからたくさん葉牡丹(というのでしたっけ?)を集めていたのですね。ご近所さんだったら。。。とご近所さんがちょっとうらやましいです。皆さん喜ばれますよぉ~。



ところで私、今日で仕事納めとなります。

るなさん、どうぞ良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2005-12-28 22:04:33
わ~~ すご~い!

心のこもった すばらしい プレゼント!

もらえる人は ラッキーですね・・

いいなあ~~



返信する
Unknown (自然を尋ねる人)
2005-12-29 00:13:18
いろいろなご指導あり、励ましあり、お世辞ありの愉快な日々ありがとうございました。

今日の夕日とんびで今年はサンセットします。良いお年を。
返信する
わわわっ!!!! (みっちゃん)
2005-12-29 00:27:53
すてきぃ~~!!!!



これは素晴らしい!!!

あのカゴの子たちは、こうなって嫁いでいくことになってたのね~~~!!!

るんさんの真似して葉ボタン・・と思い、近所の園芸店に行ったけど・・・

こんなキレイなイキの良い葉ボタンがなかったの!ザンネンッ!

あぁ~~すてきぃ~~ 拍手喝采です!

元気でね~葉ボタンちゃん!
返信する
・・・・。 (みっちゃん)
2005-12-29 00:29:33
ごめん・・(-_-;)るんさんになってる・・

でも・・・ココだけの話・・

いつもタイピングミスよくするの・・るんさんって・・・ほほほ

ちょっとカワイイ・・・るんさん・・???

返信する
Unknown (Yoshi)
2005-12-29 09:10:58
葉ぼたんの色がほのかでいいですね。

こころのこもった、プレゼントですね。

もらった人のこころも暖かい気持ちにさせるでしょうね。素敵~
返信する
雪溶けましたか? (puti-syante)
2005-12-29 10:39:25
雪にもめげずに葉ぼたんお嫁に行くんですね
私もご近所になりた~い!
お嫁に出す、母親の心境ですか?父親の心境ですか?
返信する

コメントを投稿

苔玉」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 493 PV DOWN!
訪問者 250 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,917,330 PV 
訪問者 1,846,734 IP 
ランキングランキング
日別 5,618 DOWN!
週別 5,587 DOWN!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】