●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●やさしい陽ざしのもとで。

2005年12月27日 | 番外編<植物>
北風は冷たいけど、太陽の陽ざしが温かく包んでくれました。
この1年、散歩道を歩きながら、ゆっくり季節を味わうことができました。
ありがとう。

▼アメリカセンダングサ。困ったひっつき虫さんだけど。






▼クズの実。もうすぐツルを採取する季節がやってきます。
 よろしく。









▼レモンエゴマ。てっきり野性の青じそだと喜んで食べたけど、すばらしい香り。
 来年もまた食べようっと。






▼この道をどれだけルナと歩いたことか。
 この先も長く穏やかな日々が続きますように。






▼木の上では、はぐれ凧。








人気ブログランキングのガーデニング部門に参加しています。
1日1クリックで応援してね。

●ここをクリック。人気blogランキングへ●










コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●なんの木だろう? 犬の洋服... | トップ | ●苔玉237「贈物苔玉」いって... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な散歩道 (Shima)
2005-12-27 16:15:54
いつもここの匂いを感じてルナちゃんはお散歩してるんですね~



日差しのある日はお散歩も楽しいですよね。

返信する
トプログ (トプログ)
2005-12-27 17:00:48




2006年1月10日(火)

新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!



↓↓現在「参加ブログ募集中」です。

http://toplog.jp/?cid=hoso

──────────────────────────

▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼

(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!

(2)週間総合ランキング「TOP20」のブログを毎週「各

   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。

(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!

──────────────────────────

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)

http://toplog.jp/?cid=hoso

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!





返信する
年の瀬 (てらまち)
2005-12-27 20:36:50
 こんばんは。



陽と枯れ模様。

すっかり、年の瀬のイメージですね。



実際そうか。

お勤めの皆さんは、仕事納め、という概念なんですね。



私なんか、学生の続きでずっと自営業・自由業だから、身についていないですね、そういう区切り。



このままズルズルと年末~年始、です(笑)
返信する
Unknown (KY)
2005-12-27 22:09:48
るなさんとルナちゃんの散歩道‥

四季折々拝見させていただきました。

冬はほんとうに寂しく感じますね。早く春が来ないかな‥。また来年も沢山散歩できると良いですね。



コメントは書けないかもしれないが、毎日クリックしに伺います。

るなさん、ルナちゃん、来年も良いお年になりますように。
返信する
・・・。そうか・・・ (みっちゃん)
2005-12-27 22:45:39
レモンエゴマ・・・・

なんだか名前だけ聞くと・・・ハブティ~みたいな・・・

シソかぁ~~~ 来年は探してみよ~



返信する
Unknown (おばちゃん)
2005-12-28 07:46:56
引っ付き虫さん

いつのまにか ごんも つけてます(笑)



レモンエゴマ?食べられるんですか

見つけられるかなあ~~あははは!



返信する
冬景色。。。 (せつこ)
2005-12-28 08:32:21
見慣れた散歩道でも刻々と景色はかわりますよね!

あまりに一年が早く過ぎ嫌になりますが

今年は7月にこのお花のブログを始めてから

季節を感じながら毎日過ごせたので

幸せでした!!



皆さんのお陰です。ありがとうございます!
返信する
おいそがしそう・・・・ (みどり)
2005-12-28 09:36:39
るなさん

仕事収めとのこと。お忙しそうですね。

そんな中いつもの散歩道の写真、ほっとします。

あとは大掃除とおせち料理の準備でしょうか。

京都のおせちに興味があります。

わたしは、皆さんが忙しいのでメールも仕事も無く、かえってのんびり暮らしています(笑)。

年末年始は、本をたくさん読みたいな。

返信する
ど~も~ (はもよう)
2005-12-28 13:28:24
るなさんも忙しいよね。

駆け足でごあいさつだけ残していきますね。



いっぱいお話しして下さってありがとう。

また、来年もよろしく~。
返信する
フォトジェニック (さくら)
2005-12-28 19:56:53
ケバのあるものはなかなか 写真的ですね。

色味も冬の雰囲気があっていい感じです。
返信する

コメントを投稿

番外編<植物>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 990 PV UP!
訪問者 363 IP UP!
トータルトータル
閲覧 6,941,392 PV 
訪問者 1,857,609 IP 
ランキングランキング
日別 3,930 UP!
週別 4,596 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】