●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●ひやひや。

2013年08月05日 | 番外編<その他>
好きです。麺るい。
これは、梅わかめうどんの、ひやひや。
麺も、お出汁も冷たいのです。
おいしい~。

本場では、普通に熱い麺類、あつあつ、
麺が冷たくてお出しが熱い、ひやあつ、もあるそうです。

食べたのは、手打ちうどんの「ろっか」です。



▼これも大好き。
汁ビーフンです。ここはちゃんぽんも美味しい。
「牡丹江 枚方店」


朝刊のトップ記事
「集団的自衛権 行使容認提言へ 首相諮問機関 年内にも」
副総理は、軽卒に本音をぽろりと露呈するし、
どうなるか。
ヒヤヒヤするだけで終わるといいのですが。




▼土曜日は散歩道へ。
木陰をのんびり歩きます。



▼夏休みはね、こんな光景をよく見ます。
虫取り少年とパパ(あるいはおじいちゃん)。
なぜかおじいちゃんのほうが多いかな。
そして熱心なのは、大人のほうです。





今は夏休みの宿題に
昆虫採集、なんてないんでしょうね。

****************************************************************************************


↑<シッポ応援団>先々代の白プー、先代のシルバープー、現役の茶プー。

ブログランキング ガーデニング部門に参加しています。
1日1回クリックしていただけると、10ポイントUP♪
●blogランキングへ●


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村

****************************************************************************************



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●くじら。 | トップ | ●ここにいます。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-08-05 09:57:52
冷たいうどんいいですね(^_-)-☆

美味しそうです☆


子供たちは夏休みなんですね・・・確かに昔は昆虫採取

なども観察日記で提出したような~~~
返信する
うどん (愛犬ぱぱ)
2013-08-05 11:50:22
ワカメに大葉と梅干し
美味しそうですね。

この大木は、桜並木でしょうか。
返信する
Unknown (タマ)
2013-08-05 12:05:54
梅干し美味しそう~!!冷たいうどんいいね。
蝉がガンガン鳴いてうるさいけど、今だけだから。
孫と蝉とりのおじいちゃん、楽しそうだね。
返信する
美味しそう! (みのこ)
2013-08-05 15:58:51
梅干しの美味しそうなこと!
うどん冷たいのもいいですね。

お馴染の桜並木大好きです
落ち着きます。

おじいちゃんとお孫さん
やはりおじいちゃんの方が熱心かな・・・。

蝉良く撮れていますね。
返信する
Unknown (あざみ)
2013-08-05 19:10:23
おじいちゃん世代の方が
いっぱい昆虫採集した経験 有りでしょうね・・・・

お孫さんに 腕前披露できますように・・・あはは
 
返信する
麺類大好き。。 (安人(あんじん))
2013-08-06 05:50:05
るなさん お早うございます(*^^*)

安人も大好きです 孫達も。。
昨日3人で埼玉から来ました

素麺と蕎麦を沢山買って有ります
今日の午後は素麺です(笑)・
今日はかみさん ボウリングで留守です
頑張ります(笑)・

(o^-^o) ポチ
返信する
Unknown (うさぎ)
2013-08-06 09:50:20
いつも思いますが、そちらは麺類のメニューが豊富で楽しいですね。それにとってもおいしそう。

子供のころ昆虫採集で賞をもらいました。
今思えば虫を針で刺すとかよくやれたなあと思いますが。
ほとんどは母がやってたような(笑)
母もよくやれたと・・・相当な教育ママだったみたい。
そのころ立派な標本箱はなかった(多分高価で買えなかった)ので、仕立て屋さんから洋服を入れる箱を分けてもらって使ったと記憶しています。
そのころに、いろいろな虫の名前を覚えましたが今では忘れているものも多いですし、見られなくなったものも。アサギマダラなんか、もう何十年も見ていません。
返信する

コメントを投稿

番外編<その他>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 990 PV UP!
訪問者 363 IP UP!
トータルトータル
閲覧 6,941,392 PV 
訪問者 1,857,609 IP 
ランキングランキング
日別 3,930 UP!
週別 4,596 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】