●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●長屋再生と散歩道 

2005年09月23日 | 番外編<その他>
いつもの散歩道のいちばん奥にある広場。
広い、なんにもない。

秋の気配がひたひたと感じられると、
歩く人が増えてきます。
広場まで1キロ、往復2キロの散歩道です。



▼散歩道に車で行くときは、心がはやって、前に乗り出すの。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


会社があるのは、大阪市内の古い長屋が残るあたり。
最近、長屋再生の活動がさかんで、
その骨格を生かしてリニューアルされたり、
お店に生まれかわることが多くなりました。

長い間空家になっていた長屋の一角が開店。
さっそく見学がてら行ってきました。
鶏料理屋「国型製作所」。
また料理の写真撮り忘れました。
あ、焼き鳥、好みのうす塩で、おいしかったです。






▼店内二階。ここでいただきました。






「人気ブログランキング」のガーデニング部門に参加しています。
 1日1回、クリックして投票してね。
人気blogランキングへ☆

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●苔玉199「アゲラタム苔玉」... | トップ | @本日は、留守です。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KY)
2005-09-23 16:24:35
往復2キロの散歩は良いですね。(*^_^*)私はいつでも散歩できると思ったらかえって出きないです。(ーー;)運動不足です。

るなさん、会社のお近くに美味しいお店が沢山できていいな~。写真は撮り忘れますね。いつも、カメラを持って行こうと思って忘れてしまいます。 
返信する
広い~ (ろみ)
2005-09-23 16:52:36
何もない広い~広場っていいですね

大好きです



るなさんとこから信州は遠いのですか?

連休に信州の入笠山に行きました

もう朝日が素晴らしくって湿原でのキャンプ場も素敵でした

関西の方からは遠いですか?

今はエゾリンドウの群集が満開でしたよ

山の朝日をUPしたのでご覧くださいね
返信する
Unknown (おばちゃん)
2005-09-23 17:53:34
広いなあ~~~

こんな 空き地で・・

ごンを 放したいなあ~~~ あはは!



2km歩くのも 良いですね・・

いいなあ~~です

返信する
こんばんは! (自然を尋ねる人)
2005-09-23 22:18:40
夕方から久しぶりの夕立があり

花や野菜は大喜びです。

この夕立が散歩道の奥の山々に降ったら

又違う趣があるでしょう。

次の雨、期待して待ちます。

濡れてまで、風邪を引いてまでのムリは

不要です。
返信する
空も広いね♪ (ダーマ)
2005-09-23 23:39:56
なんだか、るなさんのお家と、この散歩道&広場、そして会社のあたり。この三地点が頭の中で結びつかないんですよね。まったく次元の違う三地点・・・。

これこそ、onとoffがキッパリしてる!!!



長屋再生、素敵です!

こんなお店が軒を連ねてたら、毎日午前様になっちゃいそう

余計なお世話ですが、こんなお店に贈る開店花、気を利かせたいですね~。レジ横のアレンジより、るなさんの苔玉のほうが、ずっとマッチすると思うんだけど・・・・
返信する
Unknown (はなな)
2005-09-23 23:47:26
勝手にご主人とデートをしていると想像しているんだけど・・・。もしそうなら私の理想の夫婦だなっ。
返信する
Unknown (るな)
2005-09-25 21:36:48
KYさんへ

KYさんは車を運転されるから、

つい歩く機会が少なくなるんですね、きっと。

私も最近は土日しか歩かないので、

完全に運動不足です。

もっと歩かなきゃ。

返信する
Unknown (るな)
2005-09-25 21:47:41
ろみさんへ

ろみさんは、いいなぁ。

今頃の信州は空気がどんなにか澄んでいることでしょう。

関西から信州は、あんがい遠いんです。

でもずっと憧れています。

トマトちゃんも幸せだなぁ。

返信する
Unknown (るな)
2005-09-25 21:55:11
おばちゃんへ

この広場では、よく犬を放して楽しそうに

遊んでいる方がいます。

犬の訓練をしている方も。

そんな景色を眺めていると、幸せを感じます。

チョッとおおげさかな。
返信する
Unknown (るな)
2005-09-25 22:12:34
自然を尋ねる人さんへ

こちらでも最近雨がふりません。

恵みの雨という言葉が身に沁みます。

いつもきてくださって

本当にありがとうございます。



返信する

コメントを投稿

番外編<その他>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,644 PV UP!
訪問者 651 IP UP!
トータルトータル
閲覧 6,943,036 PV 
訪問者 1,858,260 IP 
ランキングランキング
日別 1,454 UP!
週別 4,596 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】