●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●ほんのり。

2006年12月31日 | 苔玉
365日をどこかで区切るとしたら、
やっぱり今日と明日。

2006年も、
ブログに来ていただいたことで、
思いもかけなかった、
続ける喜びを味わうことができました。
365日分、いっぱいの感謝です。



先日苔玉にした、姫マサキ、ふと見たら
寒さにほんのり色づいてました。







今年の後半は、ウワサの「ブログ疲れ」に埋没。
コメントのお返しするのをかなりサボってしまいました。
本当にごめんなさい。
来年も少しペースを落として、続けていこうと思っています。

ブログをつくること、
皆さまのおかげで、ほんとうに楽しませていただいています。
こんな喜びもあったのだと、しみじみ。
心の中にほんのり温かものを抱いています。
どうぞよろしくお願いいたします。


明日の朝、京都でおせち料理を味わったあと、
いざ、福岡に出発。
インスリン携えて、糖尿犬のルナも一緒です。

九州の義母が、楽しみに待っている
にぎやかなお正月。
また味わうことができるのも、子として幸せ。

昨年と同じく記事の作りだめをして、出かけます。
それでは、どうぞ、良き年の瀬を。






「人気ブログランキング」ガーデニング部門に
参加しています。
1日1回クリックしていただけると、
10ポイントUP

●人気blogランキングへ●






コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●お正月の花苔玉。葉牡丹とガ... | トップ | ●はじまり。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2006-12-31 17:41:58
帰省されるんですね
遠いのに ご苦労様です・・・

良いお年を~~
返信する
Unknown (みーまりぽん)
2006-12-31 17:51:02
寄らせて頂くようになって、ずいぶんと勉強になりました。
苔玉に関してはもちろん、その他いろいろ。

ブログ疲れ、ですかぁ。。
書かなきゃ、と仕事みたいな感覚になると疲れちゃうんですかね~。自分はそのへん雑なんで平気ですが。
気の向いた時に連投して、あとはサボって、、、庭仕事と同じパターンです。。。

気楽にいきましょう!(偉そうですね。。)
良いお年を!!

返信する
振り返って (瓜生野)
2006-12-31 18:43:40
二回目の犬年にいなくなりました、又二人で正月を迎えます。それなりに楽しみをみつけて来年も気楽に、生きている証の時間をどう使うか考えてみます。出来れば景色の良い所を徒歩や自転車でうろうろしたい。雨も快晴も自分では自由に出来ないものを満喫したい。定年が第二の人生なら白い紙に絵を書けたらよいと思っています。二人でビールをいっぱい飲んで楽しく帰ってきてください。
返信する
感謝 ()
2006-12-31 19:08:48
るなさんのブログはホントに素敵で、
大いに刺激されました。
特に1年たって本にまとめられたことには感激
ご主人のサポートにも

新しい草や木や花も教えていただきまし
楽しい1年、ありがとうございました。
来年も楽しみにしています。
 
返信する
ほんのりですねぇ。 (はもよう)
2006-12-31 19:10:41
るなさん、こんばんは。
今年もお世話になりました。
来年もまた、よろしくお願いします。

そうですよねぇ。
元気でいてくれるから、帰省出来るんですよねぇ。
賑やかで暖かいお正月をお過ごしになれられますように。
良いお年を~
返信する
ありがとう!来年もなかよくしてね。 (みどり)
2006-12-31 19:24:12
るなさん
1年間、いろいろとありがとう。
買出しも済ませて、これからお風呂に入って記事をアップします。
今年のおおとりは、るなさんの苔玉と、上野さんから届いた『atあっと』です。
家族での大家族も楽しんでください。
では、よいお年を!
返信する
今年最後の... (vicky)
2006-12-31 21:37:01
今年最後に思いがけなくとっても素敵な贈り物が
届いちゃいました。
すご~くうれしかったです
メールもさせてもらいましたが、この場をお借りして、本当にありがとうございました


今年もあと3時間も切っちゃいましたね。
昨日まで掃除やらお正月の準備やら
バタバタ駆け回っていたのが嘘のように、
今はゆったりのんびり、新年待っています。
振り返っても今年もいい一年でした。

今年、るなさんに出会えたこの偶然。
私にとっては、かけがえのない宝物。
ずっと大事にしていきたいです。
本当にありがとうございました。
そしてこのまま来年もよろしくお願いしまぁす

それではどうぞよいお年をお迎えくださいね
返信する
来年もよろしく! (スターアニス)
2006-12-31 22:34:36
道端の花に語りかける姿に、苔玉に光る水玉に感動する言葉に・・・花びらの手触りに似た優しい感触と、温かな心を伝えてくれるこのブログに出会えて、何故かホッとする。
どうか、義母さんとのひと時を楽しくお過ごし下さい。
来年も、宜しくお付き合いの程お願い致します。
返信する
Unknown (KY)
2006-12-31 22:34:47
この一年、色々な苔玉、見たことのないお花や野の花、沢山楽しませていただきました。♪
お仕事をなさって、毎日ブログをUPされ、本当にお疲れさま。 o(_ _)o
どうかお義母さま、旦那さまと、ルナちゃんと楽しいお正月をお過ごしください。

来年もよろしくお願いいたします。
返信する
お世話になりました♪ (バタコ)
2006-12-31 23:38:04
今年もあと30分ですっ!
るなさんがどんなに忙しくても、毎日素敵な記事をアップされていること、とってもすばらしいです。
コメントのお返事、気になさらないでください。
ちゃんとバタコんちにも来てくださり、ちゅらに暖かいコメントいただきありがとうございました。

ブログからいただける感動って、いいものですよね~。
バタコはサボり気味ですが、一度ブログの感動を味わってしまうとやめられませんねー。

来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

苔玉」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 335 PV UP!
訪問者 232 IP UP!
トータルトータル
閲覧 6,911,119 PV 
訪問者 1,843,300 IP 
ランキングランキング
日別 4,941 DOWN!
週別 5,842 DOWN!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】