●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●フリマ苔玉。ザンネン編。

2006年11月26日 | 苔玉

本日のフリーマーケット、雨のため中止。
早朝より出かけた娘より電話が入りました。

<ま、お天気だけはどうしようもないね>
と言って電話を切ったけど、
ふと考えたら、あれ全部、戻ってくるんや。ワォ~。
せめてブログにだけでも
ご披露させていただきます。


▼セダムのヤシ玉。
ヤシ繊維で土ごとくるみました。
どう考えても、セダム類は苔で巻けないので、
手元にあったヤシ繊維を巻きつけたら、
オモシロイ感じになりました。




▼「縁起がいい」と言って
いっぱい売ってきて、と
娘に厳命してた、ミリオンバンブー。




▼可愛いのも欲しいかな、
とつくったビオラとシクラメンの苔玉。
器に、庭の藤ツルを巻きました。




▼コーヒーの木も追加してつくったし



▼観葉植物も



▼娘が気に入ったアカマンマや、イグサ、セキショウ






でも、つくっている間は楽しかった。
どんな器にしようかと、買物もできたし。
やっぱり目的があると、意気ゴミがちがうものですね。



昨日は、たくさんのお言葉ありがとうございました。
胸に温かく沁みました。
ふだん、あたりまえやと思ってることが、
どれだけ大切なことなのか、
教えられるこのごろです。




「人気ブログランキング」ガーデニング部門に
参加しています。
1日1回クリックしていただけると、
10ポイントUP

●人気blogランキングへ●






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●フリマ用苔玉、全員集合! | トップ | ●秋の宝石いただきました。銀... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーまりぽん)
2006-11-26 11:47:23
そちらはもう振ってますかぁ。
残念ですね~

セダムのヤシ玉、いいですね!
多肉のプクプク感と、玉のまるさが相乗効果でかわいさがアップしてて。
室内に転がっててもらうのに、ピッタリな気がします。

コーヒーカップにコーヒーノキ、ってのもシャレてていいですね!
返信する
苔玉 (KY)
2006-11-26 13:47:24
雨のため中止なのですか。本当に残念ですね。
るなさん、おうちでお店を開いては?
ビオラとシクラメンの苔玉、器に、庭の藤ツルを巻いたのは、るなさんのアイデアすばらしいですね。コーヒーカップにコーヒーノ木も良いですね。
また、次回があるのかな? 
返信する
Unknown (ミュー)
2006-11-26 14:49:27
ステキな苔玉を沢山作られたのに、雨で残念でしたね。
雨でなければ、飛ぶように売れていたと思います。
お体お大事にしてくださいね。
返信する
綺麗です。 (自然を尋ねる人)
2006-11-26 18:44:13
 雨が降り中止になり幸いだと思います。
これが今にも泣き出しそうな雲のある日、お客さんが少ないと最後は叩き売りにされかねません。
そんなことが無くてこれだけの美を見せてもらえれば我々は最高です。
それで次は何時になるのでしょうか。
1回限りではないのでしょう!
返信する
はじめまして! (あーや)
2006-11-26 19:55:28
いつも更新楽しみに見ております。
フリマ近くなら行きたいよ~。
返信する
こんばんは (akohoi)
2006-11-26 21:53:12
初めてきました。
苔玉がすてきなのでおもわずコメ入れました。
たくさんあるんですね。
私は植物あまり詳しくなかったんですけど。
このごろほんとにお花が好き、葉っぱが好きと
思うようになりました。
またきます。
いいものをみせてもらってありがとう。
返信する
う~ん、残念 (vicky)
2006-11-26 23:18:59
今日、千葉は昼間は良いお天気だったのにぃ

残念だぁ。う~ん、残念だぁ。
これだけの商品、ぜひネットショップを
考えてみては?!
って、
返信する
誤投稿しちゃった (vicky)
2006-11-26 23:21:11
ごめんなさい。
間違って投稿しちゃった。
つづき、

って、今はまず体調を取り戻すのが先。
ネットショップ開業は、ゆっくりのんびり。
きっとみんな待ってますよぉ
返信する
そうだったのですか・・・ (バタコ)
2006-11-27 01:09:31
雨でフリマは中止とは、ほんと残念ですね。
るなさんファンは、みんな買いたいと思っていたと思いますぅ。
おなじみの園芸店さんとかで、売ってはもらえないのかしら?(委託販売とか・・・)

でも、るなさんちに、いっぱいゴロゴロしているのも想像すると可愛いなぁ~
返信する
Unknown (cokety)
2006-11-27 06:25:30
ええ!!中止だったんだ!
万博公園に行く予定にしていたんだけど
娘が体調不良だったため行くのを止めたんです。
京都市内はそんなに強くは降ってなかったから
中止だとは思わなかった、残念でしたね。
でも、60個の苔玉・・・お疲れ様でした。
セダム苔玉もいいアイデアですね!(いただいちゃおうかしら・・
るなさんが体調のすぐれない中頑張って作られたんだと思うとほんとうにもったいないし、愛おしくなりますね。沢山の苔玉ちゃんたち、早く何とかしてあげたくなります。
どこかのフリマないかしら。。
お体大事になさってね。
返信する

コメントを投稿

苔玉」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 252 PV DOWN!
訪問者 194 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,954,827 PV 
訪問者 1,864,850 IP 
ランキングランキング
日別 5,685 UP!
週別 3,973 DOWN!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】