●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●フリマ用苔玉、全員集合!

2006年11月25日 | 苔玉
娘が参加するフリーマーケット。
「ガレージセール in 万博公園」
いよいよ明日です。

苔玉を出したいというので、
<家の中の満員苔玉、少し減るなぁ>ともくろんだハズが、
つい、あ、ああいうのつくりたい、
こういうのどうかなぁ、と、
たくさんつくってしまいました。

合計60個ほど。集合写真です。

▼わたしのオススメは、
いろんなコニファーのクリスマスツリー苔玉。
高さ10cmほどの小さいのから、60cmほどあるのまで。
寒さに強い木ばかりなので、外でもOKです。
大きめのは、去年からいるコニファーです。





▼たっぷり野薔薇のローズヒップを飾りました。
苔玉の直径も20cmぐらいあります。

    


▼2cmほどの小さなテラコッタ鉢。
雪ノ下、ケヤキ、ビワを植え、苔をはりました。






さて、値段は娘がつけるそうです。
わたしは家でお留守番。
明日は雨の天気予報だし、売れるかなぁ。

明日に続く~。


すいません。ちょっと体調不良で
またコメントのお返しできないまますごしてます。
病院の検査をいろいろ体験中です。
昨日は生まれて初めて胃カメラ体験をしました。
終了後、どうでしたか?と感想を聞かれ、
「オモシロカッタです」と正直に答えたら、
大笑いされてしまいました‥‥。



「人気ブログランキング」ガーデニング部門に
参加しています。
1日1回クリックしていただけると、
10ポイントUP

●人気blogランキングへ●


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●真っ赤なヘンリーヅタ。 | トップ | ●フリマ苔玉。ザンネン編。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ラミ)
2006-11-25 14:54:11
以前から遊びに来ていたのですが初コメントです。
苔玉ステキですね!
フリマで売るなんて!買いたい!
お客として伺ったらきっとコニファーと雪ノ下を買うと思います
でも京都かあ、遠いなあ…。
またいろんな苔玉見せてくださいね
楽しみににしています!
病院に行かれていたとか。
心配ですね。
ゆっくり休みをとってくださいね
返信する
すごい! (みーまりぽん)
2006-11-25 18:07:36
いよいよ苔玉屋さんですね!
種類も色々、数もたくさん並んで壮観です。

こんなに様々な植物が苔玉にできるなんて、ルナさんとこで見るまでまったく考えませんでした。
和風で地味な湿っぽいもので、植物もそういった種類に限られるのかと思っていて。

ところが、コニファー苔玉X’masヴァージョン、ですもんね~


要検査の体調不良、ちょっと心配ですが大丈夫ですか?
お仕事しすぎでは。。。
返信する
お体大丈夫ですか? (ジュンコ)
2006-11-25 18:16:52
るなさん、体調崩されているんですか。大丈夫ですか?心配です。
たくさんの苔玉を作られたんですね。
フリマであっと言う間に売れてしまいそうな、可愛いものばかりですね。ご苦労様です。
いつもお写真が綺麗で見入っています。
ゆっくりのんびりしてくださいね。
返信する
ほ、ほしい~! (ダーマ)
2006-11-25 19:32:19
これだけのこけ玉、楽しかったでしょ~?作るの。
幸せな時間だったろう、と羨ましく拝見しました。

でも、作り手が売り手になると、もっと楽しいと思うな~。るなさんもフリマ、参加できるとよかったのにね。

るなさん、カラダは正直ですよね、なにか信号を発してるんですね。おだいじに。

返信する
うわ~! (KY)
2006-11-25 20:58:24
るなさん、いつの間にこんなに沢山の苔玉をお作りになったのですか?

本当に自慢のお母さんですね。
どれもいいが、一個買うとしたらクリスマス用に、コニファーがいいな!でも、目移りしそう‥。
体調大丈夫でしょうか?胃カメラは2度飲んだ事がありますが、これはお医者さんの腕で大分違うのでは?
るなさんのお医者さんお上手だったみたいですね。
どうかご無理をなさらないように‥。
良い結果をお祈りしています。
返信する
るなさん....こんばんは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-11-25 21:02:42
イャイャ 苔球を フリ-マに 出品ですか...

消費者が 直接選ぶ 是は凄い事です....
正に るな苔球ワ-ルドの 実力評価 いかに??

お気楽 もったいない気がしましたョ.
又 あそびに来ます.
追加編
るなさん...御身大事です...充分気お付けて
下さい...
返信する
☆祝☆苔玉屋開店 (バタコ)
2006-11-25 21:05:22
わぁ!カワイイ苔玉がいっぱい!!
どの苔玉にも、るなさんの思いがこもっていて、買った人は幸せになれそう

ほんと、買いに行きたいけど、写真をアップしてくださったので、じーーーーっと見て我慢します。
とっても癒されました

胃カメラ体験されたのですね。
面白かったと言う感想は、るなさんらしいです!
バタコも経験ありますが、最初のゴックンが出来なくて、涙が出ました。。。
お身体、大事にしてくださいね
返信する
フリマ大繁盛 (vicky)
2006-11-25 22:19:47
お祝いコメントありがとうございました

苔玉、すご~い
沢山作りましたね。
フリマ大繁盛、間違いなし。
雨振らないといいですね

それから、
まずはゆっくり体調を戻しましょうね
胃カメラ、私も二度体験。
ストレスに弱い私です。
とてもオモシロカッタとは言えませんでしたぁ
るなさん、早く元気になりますように
返信する
苔玉ごろごろ、 ()
2006-11-25 22:59:46
何とたくさんの苔玉
フリマ用にお嬢さんに頼まれたとは聞きました(読みました)が
まさかこんなにたくさん作ったとは思いませんでしたよ

すばらしい
私は野薔薇のローズヒップがいっぱい付いた大きいコニファーが欲しい
フリマに行きたいくらい。

お体お大事に
返信する
お大事に。 (みどり)
2006-11-26 00:41:36
るなさん
こけ玉いっぱい、と見てきたら・・・・
体調不良で検査って大丈夫でしょうか。心配です。
お大事にね。
返信する

コメントを投稿

苔玉」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 252 PV DOWN!
訪問者 194 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,954,827 PV 
訪問者 1,864,850 IP 
ランキングランキング
日別 5,685 UP!
週別 3,973 DOWN!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】