●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●物置小屋からキノコ、レンガからリュウノヒゲ、5年間咲いてる月下美人

2005年10月30日 | 番外編<その他>

いっぱい心のこもったコメントをありがとうございました。
まっすぐ心に響いてます。


寝疲れてます。
あまりの睡眠時間の長さに、すっかり関節が硬くなり、
老犬のロボット歩きのようながちがち歩きです。

寝るのも疲れることがわかりました。
これだけ寝たんだから、もう治らないと。
アドバイスいただいたユンケル、初めて飲みました。

今日のブログはストック分です。


●庭の隅にある物置小屋です。
オット君が5年ほど前に製作してくれました。
幅60センチほどの小さな小屋。肥料などをストックしてます。
でもね、毎年今頃になると取っ手にキノコがニョキニョキ。
昔々うちにあった山桜の木を切ったものです。



前の戸がキチンとしまらないけど‥。



●これは私担当のレンガ敷き。
真ん中にすぺースを残し、リュウノヒゲを植え込みました。
数年たったら、こんなにぎっしり茂っています。
レンガは古びてきたけど。




●5年ものの「月下美人酒」お隣からいただきました。
一夜でしぼむ月下美人を漬け込んだお酒。
少し味見をしたけれど、体調のせいか味がしない。
治ったらじっくり‥。




「人気ブログランキング」のガーデニング部門に参加しています。
クリックして応援してね。


●ここをクリック。人気blogランキングへ●






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●苔玉216「カナムグラ苔玉」... | トップ | ●ヌカキビ熟し、嫁菜ますます... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配で来てみたが! (自然を尋ねる人)
2005-10-30 21:09:05
少しは回復!

1に睡眠、2に睡眠

その後をどうして直しましたか。

明日は寒そー。気をつけて。
返信する
Unknown (KY)
2005-10-30 21:28:20
るなさん、ブログUPされたので、大分回復しましたか?無理なさらないように!





さすがるなさんですね。おちおち眠っていられないのでしょうか?

ユンケルはそんなに効くのでしょうか?飲んだ事ありません。今度風邪をひいたらためしてみようかな。

旦那さま、物置お上手ですね。るなさんの好みに合っているような?

レンガの中の、リュウノヒゲもいいですね~。
返信する
(・_・)あっ! (みっちゃん)
2005-10-30 21:44:07
ユンケル飲んだですか! 効きます!

風邪薬の合間に・・・効きます!!



インフルエンザの時、朝晩飲んでしまった覚えが・・・

 (注:マネしてはいけません・・・・)

寝疲れするってことは・・・

少し良くなってきたのかも・・・。

え?! 熱で節々が痛いんじゃないよね?

トクホン貼るのも効きます!胸や背中に!

  (注:肌が弱いといけません・・・)



早くよくなってね♪
返信する
Unknown (ジュンコ)
2005-10-30 23:26:19
私事ですが、今日でブログを始めて1ヶ月なんです。いつも、優しいコメントいただいてありがとうございます。昨日からパソコンの具合が悪くてもう終わりかなと思っていました。るなさんが早く元気になられてまた、来てほしいなと思っていたので、復旧できて良かったです。
返信する
関節痛 (misato)
2005-10-31 10:02:01
病中とは思えない文章に笑ってしまいましたよ。

さすがですって言うか、ブログ・ドクターの自然を尋ねる人さんが体調チェックを心がけてくださってるみたいだから、じきに本復でしょう。

ほんと、眠り疲れってありますね。でもそこまで眠れるってとこが・・・疲労です。

ユンケルでも、なんでも滋養強壮ドリンクってそういう時に飲んでおくと体が頑張る気になるみたいです。



るなさんのオット君は大工上手ですね、いいな。

家の亭主はトンテンカン始めるニョーボに(女にしておくのは惜しい)などと言ってゴルフしてますよん(・へ・)



月下美人のお酒、飲みた~い♪

返信する
→→→ (るな)
2005-10-31 15:45:02
自然を尋ねる人さんへ

じつは、

少し前に足の親指が化膿して、皮膚科で点滴や薬いろいろをかなり続けました。

これはその副作用かもしれないと思っています。

症状は風邪みたいなのですが。

で風邪薬は一切飲まず、葱入りおうどんは食べましたが、

ひたすら寝ていました。

両手、両足の関節あたりの皮膚がまだ熱を持って腫れています。

薬ぜめで肝臓が疲れたのかなとも思います。







KYさんへ

いつも来ていただいてうれしかったです。

KYさんのブログも見させていただいてます。

読み逃げ専門でした。すいません。

ユンケル、家の者に上等なの買ってきて!と頼みました。

1本1500円もしたよ!と1本だけ買ってきてくれました。(ケチ!)

飲むと、これは効きそう‥という感じです。

その後、汗がいっぱい出ました。







みっちゃんへ

なんども温かい言葉、ありがとう。

胸の中でキュンとなってます。

24時間中23時間もベッドに入っていたので、

節々が余計に痛みます。

そろそろ体が「だいじにしてね」とグチをいっているようです。

青春みっちゃんには、わからないだろうな、この衰え自覚の哀しみは‥。

ひゃぁ、深刻な書き方になってしまった。





ジュンコさんへ

わ、1カ月ですか。記念すべき日ですね。

ジュンコさんの大好きなモノや手作りのモノが

登場してますが、「よくこれだけ作らはったなぁ」というのが

いつも拝見している感想です。

これからも、ジュンコブランド期待して楽しみにしています。







misatoさんへ

心に沁みる(命中する)ことばいっぱいありがとうございました。

そう、よくこれだけ寝られるわ、と自分であきれながらウツラウツラしていました。

夢ばかりみて、オットが知らない場所に私を置き去りにして遊びにいってしまう夢など見て、腹を立てていました。

いや、浅い眠りの時には潜在意識がむらむらとでてくるのでしょうね。



うちの大工さんは、何か作ってもらうたびにホームセンターで、大工機械を購入されます。

先日もホームセンターの広告を熱心に見ているので、

のぞいたら、なんとチェンソー。

さすがこれは使う場所ないと思うよ。

頑固大工は、気が向かないとやってくれないので、

工期が超長いです。



近かったら、貸し出し大工さん、するのですが‥。







返信する
えっ!!!? (青春みっちゃんよ?(・_・))
2005-10-31 21:22:44
 > 少し前に足の親指が化膿して、皮膚科で点滴や薬いろいろをかなり続けました。

 > これはその副作用かもしれないと思っています。



うそっ!?るなさんっ!!

薬の副作用なの!?それは大変!ホントに大丈夫かしら!?

体内毒素や薬を吸着するヘルスカーボン(活性炭)

なんてのもあります。。(;_;)

http://www.ageless-beauty.net/shop/sougen_top.html

色々、メーカーはあるらしいですが・・・

ホント、お大事にね。寒くなってきましたし。



あ!( ̄∀ ̄;)アタシ・・・

もしかして、るなさんより・・・トシいってそうな気もするの・・・。

頭の中は天然なんだけどね(・_・)

大丈夫!(なにが?)だってアタシも坐骨神経痛持ちだもん (/_;)クスン

返信する
★青春みっちゃんだ! (るな)
2005-11-01 15:14:12
みっちゃんへ

いいえ、私の方が年上です

みっちゃんの話題、若々しいです。

あ、この辺でトシの話しやめようっと。

ヘビさんが、藪からぬるぬると出てきて、棒になりそう。



ということで、これからも年上を可愛がってね。

薬の副作用って、その辺で売ってるモノでも起きるらしい。

やっぱり薬飲むにも体力をつけておかないと。



返信する

コメントを投稿

番外編<その他>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 990 PV UP!
訪問者 363 IP UP!
トータルトータル
閲覧 6,941,392 PV 
訪問者 1,857,609 IP 
ランキングランキング
日別 3,930 UP!
週別 4,596 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】