●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●ヌカキビ熟し、嫁菜ますます輝く

2005年10月31日 | 番外編<植物>
まだ熱が下がりませんが、気分もだいぶマシになったので、出社しています。
いつも土日やお正月休みに体調崩すのは、貧乏性の最たるものですね。

今日のブログも先週の写真になります。
早く、青空の下をあるきたい!

緑のブチブチだったヌカキビが、秋の深まりとともに熟してきました。
写真にうまく写らないのが残念です。

▼夏のヌカキビ


▼秋のヌカキビ


▼たくさんの嫁菜と生けました





▼10月も今日で終わり。
これぐらいの不調は跳ね飛ばしてしまえ!ファイトォ!




「人気ブログランキング」のガーデニング部門に参加しています。
クリックして応援してね。


●ここをクリック。人気blogランキングへ●



コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●物置小屋からキノコ、レンガ... | トップ | ●食べられる「むかご」と食べ... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩きたいですね。 (まっちゃん)
2005-10-31 16:25:45
私もデジカメを持って山を歩きたく思ってます。夏場の花の少ない時期には、風景写真の撮影に少しは山歩きに行ったのですが、秋に入ってから、出張が多くて疎かになっています。でも今から紅葉の時期になりますので、出来る限りでかけて行きたいと思っています。花の話題など教えて下さいね。またお邪魔します。

HP http://wwwd.pikara.ne.jp/y-y-hanakoyomi/

Blog http://hanakoyomi.cocolog-pikara.com/

返信する
同じく (misatomam)
2005-10-31 16:52:17
大丈夫ですか?

まだ、熱があるのに出社とは、よほど代わりのいないお仕事なんですね。

ワタクシもギックリ腰仕掛た時に、ドタキャンできない(人がいない)というのを知ってましたから、とにかく行きましたし調理しました。

シンドカッたけど、だから早く立ち直ったと思ってます。家出ゴロゴロ嘆いていたら、きっと、そのままズレコンデ固まったと思います。

その分、家の仕事は無視を決め込みました。

ホコリで死にゃーしませんから^0^



頑張りましょう。化膿って怖いんですね?
返信する
あら、まぁ(@。@) (バタコ)
2005-10-31 19:55:46
るなさん、治りきっていないのに、出社されたんですね。

無理しないで、ゆっくり休んでくださいねー。

お見舞いに、これからちゅらの動画をアップしまーす!!

(効くかな。。。?)
返信する
とりあえずおめでとう! (自然を尋ねる人)
2005-10-31 20:16:26
良かったですね。

返信する
一安心 (Yoshi)
2005-10-31 20:31:22
るなさん、少しはよくなったとのことで、

取り敢えず、よかったですね。

忙しい職場だと、出社すると大丈夫だと思われ、

すごいコキ使い状態になってしまいがちです。

無理しないでくださいね。

>いつも土日やお正月休みに体調崩すのは、貧乏性>の最たるものですね。

土日やお正月休みに体調を崩すと、ほんとトホホ

ですよね。私も、2年前の正月休みの初日のギックリ腰になってしまい、自分の運のなさを恨みましたよ。



この白い花、よく見かけて、綺麗だけど何だろうと、写真に撮ったのでした。

嫁菜だったんですね。

名前がわかって、すっきりしました。



返信する
るなさんへ (KY)
2005-10-31 21:01:04
土日に発熱されて、良かったのか悪かったのか‥。

お風邪、完全に直りきらないのに、大丈夫でしょうか?

とりあえず、お休みしなくて良かったのでしょうか?

るなさん、お仕事好きなのですね。私なら、大手を振って休むかもしれない。

お花は、よく見たことがありそうです。嫁菜というのでしょうか。可憐なお花ですね。



どうか、ご無理をなさらないように‥。
返信する
アボカド育てることにしました (makiko)
2005-10-31 21:31:59
ルナさんに刺激されアボカドやってみましたよ。

水中花と共に育てます。

うまくいくか心配ですが。

トラックバックさせていただきました。

私のブログにリンク張りました。

事後承諾ですがよろしく。

風邪早く治るといいですね。

私はアキレス腱の周りに炎症があり、歩行困難になっています。



返信する
そんなに無理して平気ですか? (Shima)
2005-10-31 22:52:16
私は自分が熱に弱いので、熱があったら仕事はできないよ~

るなさん、かなりの根性の持ち主とお見受けしました。



具合の悪い時って、投稿があると嬉しいですよね。

娘に読んでもらって、返信を娘に代入力してもらってました。(2月にインフルエンザをやった時です。)



接写レンズというのを夫が買ってきました。

それを付けるとものすごく拡大の写真が撮れます。るなさんに負けない拡大写真です。

でも外したり付けたりめんどいです。



長くなったけど、ブログの内容と関係無くなってしまった…
返信する
るなさん大丈夫? (ジュンコ)
2005-11-01 09:28:30
熱は下がったそうですが、女の人の体はデリケートなので、あとあと尾をひかなければいいけれど。手抜き出るときは手抜きしてね。

私は前に脳出血して働きにいけないですが、責任のあるお仕事されているのですね。早く、本調子になることを期待しています。
返信する
ヨメナか~、秋ですねぇ~。 (はもよう)
2005-11-01 11:49:17
るなさん、おはようございます。



このくらいの不調は跳ね飛ばしちゃえって…。

ま、出かけた方が直ることもありますけどね。

お大事に。





今、庭に、野原に、野菊が花盛りですよね。

見分けが難しいんだって、皆さんが嘆いていらっしゃるので、

はなっからあきらめちゃいました。←ヘタレ

来年頑張ります。



これはヨメナですか…。

カントウヨメナと違って、おひたしにすると美味しいって奴だ。

↑食い意地だけかよっ。



ヌカキビも、はかなすぎて野原で写しても

写真になりませんよねぇ。

そっか…、こうして生け込んだらいいんだねぇ。

なるほど~。





次のお休みも、体を休めてくださいよ。

クリスマスだって、お正月だってあるんですからね。



ん、じゃ、またきま~す。
返信する

コメントを投稿

番外編<植物>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 990 PV UP!
訪問者 363 IP UP!
トータルトータル
閲覧 6,941,392 PV 
訪問者 1,857,609 IP 
ランキングランキング
日別 3,930 UP!
週別 4,596 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】