●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●別居しました。ザリガニ家。

2006年11月04日 | 番外編<その他>
あんなに可愛かったのに
パクパク食べたせいか、脱皮を続け、
こんなに大きくなりました。
凶暴そうでしょ。(案外ブキッチョなんですが)

まわりの同居者が怖がるので、
ついに別居にいたりました。
隣の小さな水槽に独り暮らしです。





でもまだ大水槽には、チビ・ザリが2匹。
来た時は2センチぐらいだったのに、
かなり大きくなりました。




▼周りのエビたちも、ビックリ。




現在の別宅は小さいけど、
来年の春は、物置にある水槽をまた出してきて、
ザリガニ宅をリフォームし、
卵を産んでもらおうと思っています。

************************************


▼比較したらイケナイけど、
お隣のお孫さんが、七五三参り。
この間、生まれはったと思ってたのに
もうこんなに大きく。
うちのルナと仲良しさんです。





「人気ブログランキング」ガーデニング部門に
参加しています。
1日1回クリックしていただけると、
10ポイントUP

●人気blogランキングへ●







コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●秋色アベリア、いいね。 | トップ | ●街を歩けば。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2006-11-04 10:38:05
アハハ・・ザリガニは飼いはじめると
際限なく別居。プラケース、ズラ~ッと。
強すぎるやつも、手足がもげたのも。


返信する
Unknown (おばちゃん)
2006-11-04 12:03:31
ザリガニ 懐かしいなあ~
私も 子供の頃 よく捕って遊びました
で 息子達にも 捕ってやりましたが
マンションのベランダに 入れて置いたら
いつも 朝見ると居なくなってました・・・あは

お隣のお孫さん 七五三参りなんや いいなあ~
ほんま 産まれたと思ってたら 歩いてる・・
KYさんちの そうくんも・・・ヽ(^o^)丿
返信する
ザリガニ (ky)
2006-11-04 14:56:18
ザリガニはこうして見ると結構可愛いですね。(☆。☆)
ところで、これまでザリガニ君とメダカ君一緒な水槽だったのでしょうか‥食べられないのかな?
水槽すごく綺麗ですね。

うちのメダカは最近食欲がなくなりました。
冬も餌をやらなければならないのでしょうか?メダカの水槽に、小さな貝みたいのが段々多くなってきました。このままどんどん増えたらどうしよう!

七五三、女の子は早いのですね。そうくんはいつかな?本当によその子の成長は早いですね。
お隣のお孫さん、ルナちゃんと仲良しなのですか?
♪ヽ(^-^ 。) (v^ー°) 
返信する
わにっ! (みどり)
2006-11-04 16:20:59
るなさん
ぎょっ、最初の写真ワニかと思った。
よく見たらはさみでした(笑)。
よそのコは、はやく大きくなるもんですね。
いきものはさんざん育てたので、いまは自分の口だけです。
返信する
蟹を (自然を尋ねる人)
2006-11-04 21:00:36
ホタルの展示会が明日あり、子供達が発表するから下見に、
ついでに沢蟹がいる場所へ案内しました。
沢蟹は行先不明、モズクがにのはさみだけが岩のしたから、全長15センチも有るかえるが2匹。
捕まえましたが逃げてしまいました。
残念!
返信する
ザリガニ (どんぐり子)
2006-11-04 21:44:25
最初の写真何かと思いました。
暖かい地方では川にザリガニがいるとか・・・。
私まだザリガニなるもの見たことがありません。
私の所は寒いのでザリガニいないんです。
エビのようなザリガニくん見てみたいです^^
返信する
芸術品ダァ~!! (スターアニス)
2006-11-04 23:20:51
るなさんの手にかかると、ザリガニも別物に見えてしまうから不思議ですね。芸術品を見てるようで・・・。トカゲ・バッタ・ザリガニとくれば、次の出し物は・・、と考えてしまうのですが・・。
返信する
びっくり (てらまち)
2006-11-05 07:42:12
おはようございます。

ドキッ!! としますね。
最初は、前夜食べたカニもしくは
エビかと思いました(笑)

家の中にこんな世界を作られているとは。
植物以上に、放っとけないでしょ。
でも、趣味となれば別かな(笑)
返信する
ザリガニのお家 (ジュンコ)
2006-11-05 11:08:16
ザリガニは飼ったことがないので、よくわかりませんが。毎日見ていると可愛くなるでしょうね。
いつものるなさんのページが、雰囲気が変わっていて面白かったです。生き物に対する愛情が感じられましたよ。
返信する

コメントを投稿

番外編<その他>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 628 PV UP!
訪問者 357 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,949,647 PV 
訪問者 1,862,182 IP 
ランキングランキング
日別 4,087 DOWN!
週別 3,789 DOWN!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】