●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●身の上ばなし。

2012年08月22日 | 番外編<植物>

散歩道のノラさんです。
今年の冬のあと、数がへりました。

エサをカバンに入れていったので
ノラさんたちがよく居る場所あたりで、
にゃぁ~、にゃぁ~と呼ぶと、
茂みの中から出てきました。

はじめて見る顔。
仔猫です。
まぁ、ユニークな模様だね。








▼もう一カ所のノラさんのたまり場で、にゃぁにゃぁ呼んでたら、
 そばの木から下りてきた黒猫。



そのほか、3匹。
エサをあげていると、すぅっと飛んでくる黒い奴。
カラス集団です。
給食係(→ワタシ)を認識する、その素早さ。

猫たちをおどして追い払い、くわえ逃げ。







▼先日、娘が行ったという猫カフェの写真です。
料金(1時間千円ほど)で、猫と遊ぶという空間。

大阪・アメリカ村にあるお店。→ ココです。「猫の時間」
猫カフェの情報サイトです。→ 猫茶

娘いわく、
 全然猫臭くないし、
 しつけされててカフェスペースには猫が来ないし、清潔やった(*^^*)

 犬とちがって、愛想ふりまかへんから猫も楽そう。
 ただ、ぶさいくなんが多かった。

ということです。













****************************************************************************************


↑<シッポ応援団>先々代の白プー、先代のシルバープー、現役の茶プー。

ブログランキング ガーデニング部門に参加しています。
1日1回クリックしていただけると、10ポイントUP♪
●blogランキングへ●


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村

****************************************************************************************





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●静か。 | トップ | ●幸運の神にあう。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (きおねこ)
2012-08-22 10:34:27
こんにちは。
野良にしては毛並みがいい子猫ですねえ。
こちらで保護する子たちは、大概がエライこっちゃになっていますから、ちょっと羨ましくも。
というか、この手のけったいな柄が好きな私は、壷にはまっちゃいましたが。
カラスに関しては何処も同じ。
でも、餌だけを狙うのはまだかわいいかもしれません。
子猫そのものを襲うのもいますからね。

猫カフェ、生の猫と暮らしている身としては、あえて行く場所ではないかも。
>愛想ふりむかへんから猫も楽そう。
これはちょっと違うかもしれません。
人間と一緒にいることだけでストレスになる猫も多いですので。
気侭に生きている猫が多いので、多数の人に触れられるだけでも堪える子、多いみたいです。
まあ、お店に出るような子たちですから、その辺は強いのかもしれませんけどね。
人間大好きなうちの麦なんか、きっとうってつけかもしれません。
返信する
ユニーク (みのこ)
2012-08-22 13:23:31
猫ちゃん面白い人相??
動物は生まれながらに幸福度のレッテルが貼られる感じ。
可愛らしい顔相の方がモテますね。

私などブサイク?でも「ハートは美人よ!」と
胸を張って生きてきましたが、動物はそのつぶやきも
出来ない。
ア~来世も人間に生まれますように!

お嬢さん猫の写真雰囲気が出ていてお上手
返信する
Unknown (タマ)
2012-08-22 13:25:28
始めてでもわかるんだね、るなさんが食べ物を
くれる人だって。カラスはもっと利口、今度は
るなさんが来るのを遠くから見ているかも・・・
差別しちゃ悪いけど、カラスにはあげたく無い感じ。
返信する
Unknown (あざみ)
2012-08-22 14:58:58
ノラちゃん 可愛いやん あはははは!
まだ あどけない・・感じ いいな

暑いのに 猫に食糧 お疲れ様・・です

カラスも お相伴ですね あはは





返信する
Unknown (FREUDE)
2012-08-22 22:13:09
猫カフェなんてあるのですね

猫好きでなくても
癒されそうな気がするのですが
やっぱり美人のほうがいいです^^
返信する
おはようございます★日頃の感謝の気持ちをこめて (★★★うーたま★★★)
2012-08-23 04:59:40
昨日もご足労頂き
お忙しい中を誠にありがとうございました

愛嬌たっぷりの子猫ちゃん
そして

猫カフェ…ぶさいくなんが多かった。という
お嬢様のぴりりと辛口のパンチの効いた〆
とても楽しませていただき
ありがとうございました

厳しい残暑ですが
どうか今日も御元気で

感謝の気持ちをこめて
2ぼちっ
返信する
猫カフェ (安人(あんじん))
2012-08-23 06:18:31
るなさん おはよう御座います

猫カフェ ここてのお店が有る事は聞きましたが始めて見させて頂きました
違う動物のお店も有るそうですね

このお店で癒される方が多いのですね~
安人には良く解りませんが多くの方 ストレスが多いと言う事なのでしょうかネ

こねこちゃん 可愛い。。

(o^-^o) ポチ
返信する
Unknown (そらまめ)
2012-08-23 09:27:37
うわ~、どのこもかわいい!
以前はネコが苦手だったんですが、木工教室で
愛想のいいネコちゃんにであって、すっかり
魅力にはまっています。

犬にはない動きやしぐさが、見れば見るほど
かわいい~!
返信する

コメントを投稿

番外編<植物>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 322 PV UP!
訪問者 183 IP UP!
トータルトータル
閲覧 6,910,156 PV 
訪問者 1,842,592 IP 
ランキングランキング
日別 5,624 UP!
週別 5,842 DOWN!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】