●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●ためいきついて。桜前春。

2008年03月27日 | 番外編<植物>

矢継ぎ早に春が咲きすすみます。
見ても見ても春。

春を分類するならば
桜の前、
桜 ↓クリックすると、花びらが散りま~す。
もう一回クリックすると元に。

桜の後となるでしょうか。


▼チビ庭です。
もう終わりかけの雪割草。
新しい葉も育ってきました。



▼ギボウシの芽。



▼風知草も。



▼鉢の中の猫目草。





▼ご近所花壇です。
いろいろな水仙まっただなか。











▼沈丁花も
さわるとはらりと落ちる頃になりました。




▼雪柳。桜の前ぶれ。







▼日曜日。散歩道の上空。ぷかぷか。

世界最大の飛行船ツェッペリンNT号です。
先日、新聞で見たら、クルーズ料金9万~18万となってました。
うう、高嶺。→飛行船遊覧クルーズ 関西周遊コース

桜が満開のころ乗ったら、さぞや。








「人気ブログランキング」ガーデニング部門に
参加しています。クリックで応援お願いしま~す。


●人気blogランキングへ●





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●この木、何の木? ニワトコ... | トップ | ●春の主役がふんわりと。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春真っ盛り (vicky)
2008-03-27 13:05:55
雨が降るたび、暖かくなって。
桜も満開になってきましたね。
もう少しゆっくりとやってきてくれればいいのにって
思うのは私だけでしょうか?

HPを作るぞ!と宣言して数ヶ月...
ようやく形になりました。
またリンクさせてもらってもいいですか?
返信する
Unknown (おばちゃん)
2008-03-27 13:36:36
うちの 風知草も 緑が出てましたヽ(^o^)丿
ギボウシは 全滅 あきらめました・・・


返信する
るなさんーこんにちは (guuchan)
2008-03-27 15:27:08
 スイセン、ユキヤナギ、今綺麗ですね。

 この周辺のソメイヨシノは、今日はまだ開花していませんでした。

 
 明日かな、明後日かなというところです。

 

 
返信する
雪割草 (KYR)
2008-03-27 16:07:20
雪割草、きれいな色が開花したのですね。私は、今日雪割草の植え替えをして、そのほかいろいろ植え替えしたら、気持ちがすっきりしました。
風知草って大きくなるのかな?どんなのだったかな?楽しみです。
水仙うちのも、たくさん咲き始めました。最暖かくなったら、お花でいっぱいになりました。♪
春は、本当に良いですね。水やりもそんなにしなくてもよいし、でも、これから暑くなると、あまり植えないようにしようと思っています。
返信する
(^▽^) (みっちゃん)
2008-03-27 20:46:44
都内近郊はサクラ満開宣言となりました~♪
ちょっとホンワカしてやっと春らしくなってきました。。
コートがいるのもあとわずか♪
るなさんちも花盛りですわね~ 
返信する
るなさん.....こんばんは. (お気楽で--す.)
2008-03-27 21:21:28
ハィハィ 何と 天空に 飛行船 お見事で--す.
 今の お気楽には 乗るのは 無理..無理..ですが
 乗りたい で--す....ハィ.
 そして さくら咲く..さくら散る..お見事でした
 庭には 春の香りの 水仙が 笑ってます.
 ハィハィ 幸せな るなさんでした....
又 遊びに 来ます.
返信する
桜の花びらが散りま~す。 (立山の麓から)
2008-03-28 02:12:12
ブログで字や絵が動くのを見たことありますが、このような手法は、初拝見です。
htmiでしたら簡単できるようですが、ブログは知識が必要でしょうか?。

今日のルナさんの写真を見て、地域差を感じました。
こちらでこれから咲こうしている花々が、終わろうとしていますね。

ジンチョウゲもユキヤナギも素適ですね。園芸種でしょうか。我家の一般的な種類とチョット趣が違うようです。
返信する
Unknown (ジュンコ)
2008-03-28 10:20:15
先週散歩道で見かけた花たちが~。
そちらとこちら東京の方は季節が同じ位かしら。
沈丁花の香りに参ってしまった私です。
花の優しさに会いに明日も散歩道してきます。
返信する

コメントを投稿

番外編<植物>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 335 PV UP!
訪問者 232 IP UP!
トータルトータル
閲覧 6,911,119 PV 
訪問者 1,843,300 IP 
ランキングランキング
日別 4,941 DOWN!
週別 5,842 DOWN!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】