●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●苔玉231[クリスマス苔玉] ルナ・サンタ

2005年12月09日 | 苔玉




ことしのクリスマス苔玉です。
コニファーに、満艦飾。









▼去年のクリスマスの携帯写真を見ると、
ひゃぁほとんど同じでした。
ナントシンポノナイワタシ。

  



あのね、今、オカータン忙しくて、
コメント書いたり、ブログを見に行ったり
あまりできないの。
わたしが代理で、ゴメンナサイ。




               ↑↑
このへんにオヤツ‥。



人気ブログランキングのガーデニング部門に参加しています。

どうぞクリックして応援してくださいね。

●ここをクリック。人気blogランキングへ●







コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●苔玉230[葉ボタン苔玉]スズ... | トップ | ●クリスマス・レッド「ポイン... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いサンタさん (ジュンコ)
2005-12-09 14:29:48
ルナちゃん、かわいいですね。見とれちゃった。

こんなサンタさんだったら大歓迎でーす。

苔玉のツリーもいいですね。昨年の物もいいですよ。あかいポインセチア映えていますね。

世間ではクリスマス一色、我が家ももう少し飾ろうかな。
返信する
メリクリ!ルナちゃん。 (bloom)
2005-12-09 15:17:56
すごく、すごく、お似合いですね。

ルナサンタさんのカードが届いたら

嬉しい

苔玉ツリーも、るなさんらしい。

ちいちゃなピックが可愛いな

わたしも、小枝のちびっこツリー作りました。

来年も、きっと似たようなもの作ります。

るなさんのツリー、毎年すごくステキですょ。

クリスマスはやっぱり楽しい!



慌しい年末、お身体大事に頑張って下さい。 
返信する
Unknown (KY)
2005-12-09 16:18:11
今、bloomさんのところで、きらきら光るお星さまのクリスマスツリーを見てきました。



るなさんのは、やはり苔玉ツリーでしたね。

可愛いツリー‥。そうくん喜びそう‥。まだ分からないかな

皆さんの手作りのツリーは素敵うちは、多分ツリーは置かないでしょう。

でも、るなさん、bloomさんのをみたら作りたくなりました。

もし、材料が揃えば作ってみたい。



ルナちゃん、サンタさん可愛い~い!
返信する
もうクリスマス! (自然を尋ねる人)
2005-12-09 16:58:20
忙しい、先生が走る師走です。

まずるなちゃんの挨拶が気に入りました。

そして上に行くとジングルベルがなるような雰囲気。見ていると楽しいのですが私も忙しい見たいです。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2005-12-09 18:57:11
ルナちゃんのサンタ 可愛い!

いいなあ~~あははは!



クリスマスは 華やいで いいですね

私も そろそろ 小道具 出さなければ・・

どこに しまったのか 忘れちゃった

まずは 探さなきゃあ~です (笑)
返信する
Unknown (makiko)
2005-12-09 21:42:34
かわいいですねぇ~

ポインセチア、家にも小さいの2個あります。

もし近くだったら持っていって苔玉にしてもらうのに残念。

ブログ、gooは難しかったので「ヘブンリーブルーの観察日記」のブログを花・野菜に衣替えをしてしまいました。

改めてるなさん尊敬。
返信する
もういくつ寝ると、クリスマス。 (みどり)
2005-12-09 22:01:21
るなさん

わが家はクリスマスをしないので(たまに残り物のケーキを買ってくるくらい)、ブロ友めぐりで楽しんでます。

みんなすごーいアイデアだなぁ、って感心してます。

きれいなものを見ると、ほんとこころが癒されますね。
返信する
Unknown (misatomam)
2005-12-09 23:12:42
るなさんってどういう時間の使い方をしてるんでしょうって思うこと度々です。

豊かに過ごしてらっしゃいますね。。。。

風邪だって逃げていきますよ。

こんなにステキな苔玉を作っている人からはね。柚子湯、覚えておきまーす^^
返信する
Unknown (るな)
2005-12-10 00:48:51
遅くに失礼します。

こんばんは♪今日私は、なんだかよくわからないうちに、いつのまにか生命保険のイベントに参加していて、

でも、簡易ですが、キャンドルツリーのフラワーアレンジメントを作らせてもらえて、ちょっと得した気分でした。



それにしても、クリスマスこけ玉、可愛い~

るなさんのこけ玉って、どこかで販売してくれないかな~なんて思ってしまいます。
返信する
よし!決めた! (mine)
2005-12-10 01:37:48
今年は張り切って今から大掃除します!!

るなさんの、充実した時間っぷりを見ていたら、。私みたいに好きな事だけのんべんだらりとしていてもダメだ!と思いました。そうじ苦手なんです。だから、寒いけど身体動かしたら温かくなるし、頑張って週末は掃除しちゃいます!

そうして、愉しくクリスマスを迎えるのだ~!

クリスマス用の飾り!探しに行かなくちゃ。
返信する

コメントを投稿

苔玉」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 207 PV DOWN!
訪問者 151 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,958,659 PV 
訪問者 1,867,457 IP 
ランキングランキング
日別 6,682 DOWN!
週別 4,433 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】