●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●梅見てUFO~。

2010年02月24日 | 番外編<その他>


梅に鶯。
なんていうのは、なかなか実現しない。
が、
大阪城の梅林で、ぼうっと見とれておりますと
うしろから声が。

インコと撮りませんか。
と。
セキセイインコのピー太くんです。

モデルをつとめてくれましたが
飼い主さんの手の中に戻りたかったようです。
この日は寒風が強かったものね。




大阪城。
深々と水をたたえるお堀。
そこになにやら不思議な物体あり。



近づいて見ると、UFOです。
ときおり、ため息みたいに水を吐きだしております。



説明書きがありました。
ふむふむ、太陽光を利用した水浄化装置でした。

その名は「ソーラーUFO」
「太陽光発電水浄化システムは、CO2を排出せずに水を浄化できるのが特徴。
池や堀などに浮かべて使用する。
本体は直径5m、高さ1.6mの円盤型。太陽電池容量は約1.3kW。
1日に約9000リットルの水を浄化できる」
そうです。

詳しくはコチラ → UFOで大阪城のお堀をキレイに、太陽光発電の水浄化システムが稼働



夜は(怪しく?)光るそうです。




▼大阪城公園は、犬散歩のメッカでもあります。
自転車の前かごに乗っかって来て、うれしそうに歩きはじめるワンをいっぱい見ました。
こんな団体さんも♪



見るものたくさんありました。あ~たのしかった。


****************************************************************************************


<↑シッポ応援団>先々代の白プー、先代のシルバープー、現役の茶プー。

ブログランキング ガーデニング部門に参加しています。
クリックで応援お願いしま~す。
●blogランキングへ●



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ダーク・ランデブーとザリガ... | トップ | ●ピッカピッカの春花。姫立金... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スターアニス)
2010-02-24 12:22:13
梅に鶯・・・いゃ、インコ。これもまた良し。
同じような羽の色だから・・・。

お堀のUFO君、頑張ってますね。水は綺麗になっているのでしょうか?
藻が生えていたのは・・このお堀だったのかなぁ。
返信する
うめだより (瓜生野)
2010-02-24 18:08:00
昨日は大阪城の梅園にて暇つぶし
あと一週間すれば一番の見ごろでは、
来週再訪と決めました。
本日月ヶ瀬梅林の隣にゴルフ
開花は1%では、後二、三週間すれば
みわたすかぎりの梅の花
日よりもよし、近ければ、もう一度
来たい、スケールが大きい、桜と違って
匂いが素晴らしい。
大阪城は柵の中にええ大人が入って
マナーを守れ、係員も注意せえ
と、言いたい。
返信する
Unknown (あざみ)
2010-02-24 19:34:17
インコ 可愛いね・・・
梅と合うなあ~です あははは

それから 水の浄化のUFO いいですね
魚たちが 喜んでるかも・・・
返信する
インコ (みのこ)
2010-02-24 20:09:12
インコは美男におわす。良く撮れていますね。
白梅に合いますね。
鶯でなくても充分ですね。

ソーラーUFO便利なものが出来ましたね。
夜は怪しく光る?
それは魅力的ですね。
返信する
Unknown (KYR)
2010-02-24 23:01:13
セキセイインコ、可愛い。鳥、一度飼ってみたいな。
UFOの浄化装置、すごいですね。一日9000リットルなら、綺麗になりそうですね。
返信する

コメントを投稿

番外編<その他>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 322 PV UP!
訪問者 183 IP UP!
トータルトータル
閲覧 6,910,156 PV 
訪問者 1,842,592 IP 
ランキングランキング
日別 5,624 UP!
週別 5,842 DOWN!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】