●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

夏やすみ。

2005年07月22日 | 番外編<その他>
夏やすみのイメージは


▼抜け殻


▼バーベキュー


▼カヌー


▼釣り


▼緑の


▼草むら


▼小学生の夏、校庭の片隅にあった、洋種山ゴボウ


▼茎が赤かった


▼やっぱり



▼昼寝


▼休憩かな






ガーデニング部門に参加してます。
クリックして応援してくださいね

人気blogランキング

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苔玉162「涼・一つ葉苔鉢」 | トップ | 木が嗤う。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストーリー (てらまち)
2005-07-22 16:35:39
 るなさん、やっぱり。ここには、ストーリーがありますね(笑)



 ところで、機能のコメントみたら、SDカードが一杯になったって・・・・しょっちゅう一杯出ないんですか??



私なんか、カードに写真データがたまると、パソコンに取り込むのも表示や選択が面倒なので、ほぼ、毎日、カードにフォーマットかけます(笑)
返信する
なつやすみ。 (bloom)
2005-07-22 17:20:32
どこか涼しげな夏休み。

るなさんのカメラは、

撮る場所を最初からしってるみたい



たぶん、この看板のまむし、

子供の頃に見たら、本気で注意すると思います。



抜け殻、ナウシカに出てきそうな色

ビデオ借りに行こうかな~
返信する
のどかな夏休み (バタコ)
2005-07-22 18:12:22
るなさん、こんにちは。

想い出の中の夏休みって感じで、胸がキュンとしました。

バタバタとばかりしていないで、のんびり過ごさなくちゃ~と反省。(名前がバタコなので・・・・

いつもステキな風景をアップしてくださって、ありがとうございます
返信する
あ~、なつやすみ♪ (ダーマ)
2005-07-22 21:50:42
夏休みの原風景って、誰にもそれぞれ忘れられないものがありますね。そんな胸の奥のひとコマを、思い出させてもらいました。



マムシの看板って、はじめて見ました。

看板だけで、ゾ~~~っとしちゃいますねえ
返信する
Unknown (KY)
2005-07-22 22:00:35
るなさん、この近辺にお住まいだったのですか?

るなさんのところ、カヌーも釣りもバーベキューもできるのでしょうか?避暑地みたいでいいな~。



ここで、るなさんの感性も養われたのでしょうね。私も、少し自分の夏休みを思い出してみました。いつも、外で遊んでいたような記憶があります。



返信する
Unknown (おばちゃん)
2005-07-22 22:18:48
いつのまにか 夏休みですね

今日 お店に来た 子供に聞いたら

もう 夏休みで 

新学期が 8月の終わりだと・・

息子達の時と すこし ずれてる・・
返信する
おはようさまです ()
2005-07-23 08:37:44
マムシに注意はインパクトあります

凶暴感ありますねー

このような看板、初めて見ましたー

やるなー

淀川工事事務所
返信する
Unknown (るな)
2005-07-23 13:12:17
てらまちさんへ

SDカード、こまめにパソコンに移しています。

この間、移して空っぽのはずなのに、「カードがいっぱいです」表示が出て書き込めなくなり、説明書をひっくり返して、物理的フォーマットとかいうのを、はじめて実行しました。

あのちっぽけな、カードはなんだか信用できないです。



それからカメラの電池、すぐなくなります。

もう1個予備に買わなくては、と思っています。

充電器も持ち歩き、会社でも充電してます。



カードは、カードリーダーでパソコンに読み取っています。

ようわからへんまま、手探り状態でやってます。

やってみて覚える、いきあたりばったり方式。
返信する
Unknown (るな)
2005-07-23 13:18:01
bloomさんへ

夏休みということば、いまでも反応してしまいます。

いつもの散歩でも、急にバーベキューの家族が増えて、見ていても楽しいです。



楽しかったような、退屈だったような、

スイカの香りがする、夏休みの思い出です。

bloomさんの子どもの頃の夏休み、

きっと楽しかったんでしょうね。



返信する
Unknown (るな)
2005-07-23 13:20:24
バタコさんへ

バタコさんの子どもの頃の夏休み、

なんだか想像できるような気がします。

どこへ行っても、なにを見ても、

すぐオトナに質問し、

じっと観察している、ふしぎなこども‥

だったのでは。



返信する

コメントを投稿

番外編<その他>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 207 PV DOWN!
訪問者 151 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,958,659 PV 
訪問者 1,867,457 IP 
ランキングランキング
日別 6,682 DOWN!
週別 4,433 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】