●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●ホット(笑)ドッグ。

2010年07月18日 | 番外編<その他>
祇園祭のクライマックスの頃、いちばん暑い日々がつづく
のは例年のことやけど
夏ってこんなに暑かったっけ。
なんど繰り返しても、新しい夏が来たときは、嘆息。

アツイとはいえ、週末を楽しみにしているワン1匹。
朝から2人が休みらしいと察知したら、
そわそわそわそわ。

いつもの散歩道に行きました。
犬散歩の方々と、アツイですね、でもここだけは、お散歩できるから
犬に連れられて来てるんです、とアイヅチうちあう。



▲モネ、笑顔です。
(ちょっとでも涼しくなるよう、濡らしたシャツを着用)

▼ひたすら木陰を歩きました。
あ~、ここに居ると、ホッとする。周りはほんまにhotやけど。
犬も笑う、散歩道。のびのび夏を楽しみましょう。
モネ、あなたが居るからこうやって歩く気になれる。



▼ほんまもんの夏空です。



背中に太陽が突き刺さる。
目が汗でイタイ。




▼あれ、まだセミの声が聞こえない。
幹には、証拠があるんだけど。
泥男か、ニイニイゼミの脱け殻。



じょうずに抜け出るんだな、とまた感心。



ぶじ、相方が見つかるといいね。



カラダよ、早く暑さに慣れろ。
と願うばかりです。





どうぞ暑気あたりにお気をつけ下さい。



****************************************************************************************


<↑シッポ応援団>先々代の白プー、先代のシルバープー、現役の茶プー。

ブログランキング ガーデニング部門に参加しています。
クリックで応援お願いしま~す。
●blogランキングへ●


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ひらひら。 | トップ | ●夏草や。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏空 (みのこ)
2010-07-18 14:20:23
モネちゃん夏も元気ですね、
モネちゃんが居るお陰で散歩も皆勤賞になり
ますね。

素敵な夏雲ですね、東京地方今日は33度になるとか!
気を入れて夏本番を乗りきらなくてはね、
モネちゃんに元気を頂きます!
返信する
Unknown (あざみ)
2010-07-18 14:52:50
モネちゃん ほんまに笑ってる・・・

ほんまに 暑いですね
今日は 背中に ミニアイスノンというかな
冷たいのを 付けてます あははは
返信する
Unknown (はーと)
2010-07-18 21:49:37
 私も毎年 夏ってこんなに暑かったっけ~~とまず身体がびっくりします。
その点 冬はじわじわっと来るので ちょっと楽かもーーー

濡らしたシャツを着るっていのは エコですね!!
返信する

コメントを投稿

番外編<その他>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 333 PV DOWN!
訪問者 281 IP UP!
トータルトータル
閲覧 6,948,535 PV 
訪問者 1,861,456 IP 
ランキングランキング
日別 4,909 UP!
週別 3,789 DOWN!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】