●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●青空が恋しいよ。

2013年10月26日 | 番外編<その他>

雨の国に住んでいるような日々が続きました。
本日、ひさしぶりに太陽が見えるかな。


少し前の休日に行った散歩道の青空です。



▼右の山は男山。石清水八幡宮がおわします。



▼広場の桑の木。
もう少しすると、身軽で風通しがよくなります。




▼桜の幹で、いっぱいカタツムリを見ました。
この時は、平べったい形ではなく、こんなふうに円錐形のが多かった。






さて、今日は、この散歩道に行けるかな。

本日、2部屋の畳替えです。
今、畳屋さんが運び出してはるところ。
夕方、新しいのが入ります。

****************************************************************************************


↑<シッポ応援団>先々代の白プー、先代のシルバープー、現役の茶プー。

ブログランキング ガーデニング部門に参加しています。
1日1回クリックしていただけると、10ポイントUP♪
●blogランキングへ●


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村

****************************************************************************************






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●銀梅花の実、色づく。 | トップ | ●ベジタリアンは嫌われる。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畳の香り (みのこ)
2013-10-26 14:56:25
いいな~新しい畳が入るのですね。

「女房と畳は新しい方が良い」
誰ですか?
そんな事を言う人!!

先日伺いましたら結構なお値段ですよね。

一番目の青空の画像と同じ位に
今夜は気持ちが良い事でしょう
返信する
Unknown (うさぎ)
2013-10-26 15:29:25
こちらもようやく青空です。
このカタツムリの模様、おもしろいですね。
外国の古代遺跡から出てくる土器のよう。

昔はあまり思わなかったけど、年とともに?だんだん畳の部屋がいいなと思うようになりました。
返信する
Unknown (タマ)
2013-10-26 16:59:20
こちらもよく雨が降ったよ~!!やっと止んで青空。
しかし、吹き戻しの寒い風!!一気に秋が深まった
感じだよ。青畳のいい香り、気持ち良さそう・・・
返信する
Unknown (あざみ)
2013-10-26 20:04:51
ほんま 青空が恋しかったですね・・・
急に寒くなったし・・・

夏も恋しくなった・・あはは
返信する
Unknown (Unknown)
2013-10-26 21:51:32
気持のいい青空ですね(^_-)-☆

こちらも風はやや強く吹いてましたが穏やかな

アオ空の一日でした☆


ほっとしますね…
返信する

コメントを投稿

番外編<その他>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 207 PV DOWN!
訪問者 151 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,958,659 PV 
訪問者 1,867,457 IP 
ランキングランキング
日別 6,682 DOWN!
週別 4,433 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】