【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

布で花遊び

2015-11-20 18:12:28 | 私の手作り夢時間
















 「今日の夕方は
まるで紫の夢みたいじゃない、ダイアナ?
生きているのがしみじみ嬉しくなるわ。
朝になると、
いつも朝が一番いいなと思うんだけれど、
夕方になると朝よりもっと美しいなと思うのよ」                
【「赤毛のアン」 第28章】










【黄昏の空(午後5時) ~ 紫の夢】








   起床時こそ真珠色の空でしたが、
  程なく青空が戻って来ました。
  こんなお天気、随分、久し振りな気がします。

   朝は少々、ヒンヤリしていましたが、
  日射しの下では、ぽかぽか。今日も小春日和です。

   写真は、黄昏の空。
  朝は何の変哲もありませんでしたが、
  秋の黄昏の空は風情があります。

   『アンの世界』 の「紫の夢」 程ではないにしても、
  黄昏は、そんな風に思いましょう。

   そう言えば、南の空には
  (昨日が)上弦の月が輝いていましたっけ。










【先日の花も加えて】




   さて、一昨日も
  お伝えしましたが、
  今日も布の花を。

   ワイン色に続き、
  もう三つ、追加。

   この布の花は、
  根気がなくて
  手間のかかる物が
  苦手という方にも
  大丈夫。
  短時間で作れます。

   尤も私の場合は、
  手持ちの材料を
  使い切る事から
  始めた事ですが。

   これらは小さな
  物ですから、布が
  足りなくなる心配は
  ありません。

   兎にも角にも、
  新しい布は買わないという信念を持って。

   生きた花は勿論、いいけれど、
  自在に咲かせるこ事の出来る布の花も、満更ではありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿