【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

薔薇園しませんか

2018-05-31 17:49:49 | 薔薇の追憶








 









 美しい事。
 あの花は自分が薔薇な事を喜んでるに
 違いありませんわね?
 薔薇が話せたなら素敵じゃないかしら。
 きっと、素晴らしく美しい話を聞かせてくれると思うわ。
 それにピンクは世界中で一番魅力のある色じゃないかしら。      
            【「赤毛のアン」 第5章」】 









生憎の雨となりました。降ったりやんだり。
やんでいる時間もかなりあります。

今日のような空を見ていると本当に梅雨空という気がします。
九州や四国は既に梅雨入りしたようですし、今年は早くなりそうですね。

さて、ついこの間、木香薔薇やジャスミンの花に堪能したものですが、
いつの間にか庭中が、わっさりと緑に覆われてしまった気がします。
木香薔薇のアーチ周辺は、ちょっとした森? のよう。

そんな中、少々、ピークは過ぎたものの、変わらず咲いているのは薔薇。
今日は白薔薇(白い貴婦人)と朱鷺色(ときいろ)、ピンクの薔薇を。
我家の小さな薔薇園です。

そうそう、嬉しい誤算。今年は紫陽花が凄い!!
例年にないほど花芽を付けています。他に朝顔も。
夏に似合う青い花もいよいよ登場です。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿