【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

車は西へ・・・

2007-03-02 16:09:35 | 旅気分・夢気分
 

       
   



   今日は、こんな空で明けました。
  いつの間にか、3月なのですね。

   今年は春が早く来たようですので、
  “もう” なのか、“まだ” なのか・・・。

   3月の異称としては、まず弥生ですが、
  私の好きなのは、何と言っても 『夢見月(ゆめみづき)』 です。

   次々と芽を吹き、花を咲かせる草木達。
  それらと共に見る夢なんて・・何だか素敵です。 

   天気予報では、今日は暖かいと
  いうことでしたが、肌寒く感じます。

   昨日までが、まさに “春” そのものでしたので、
  特にそのように思うのかも知れません。

   季節的にはまだ春浅し、と言った所ですが、
  そこは、もう既に “陽光煌く” と言う言葉が、
  ぴったりの・・そんな空と海でした。
                            
                          




【宮島SAで(下り)】
   
【鳥居の向こうは瀬戸内海】




   と言いますのも、一昨日、
  車で出掛けたのはいいのですが、
  ちょっと高速道を走ってみたくなりました。
  そう言えば、ここ最近、走っていません。

   車の中は、ちょっとした私のストレス発散場所。
  と同時に、何よりの爽快感を感じます。

   そうなると名神へ。
  ついつい車を走らせ、気が付けば
  山陽道を赤とんぼで有名な龍野西。

   引き返すのも勿体なくて、もう少し・・なんて走り・・。
  そうこうしているうちに、とうとう宮島SAまで辿り着きました。

   ここで遅い昼食を取り、前から遊びに来るように
  言ってくれていた、周南市に住む叔母の所に
  行くことにしました。   
  




 


   


   そこは、もう春爛漫。雲一つない青空に梅! 
  それも、もう散り始めているのです。
  家を出る時は寒かったのに、汗ばむ位です。

   一晩、叔母の所に泊めて貰ったのですが、
  夜は星がとても綺麗でした。
  やっと念願の美しい星を見ることが出来ました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ku-)
2007-03-02 17:34:37
こんにちは、リラさん。

今日も穏やかな小春日和でしたね。
リラさんの前回ブログを読んで
心配していましたが
コメントを読んでほっとしました。

まさか周南まで行かれていたとは・・・
そのバイタリティーに驚かされました。
私は長距離を走ると
すぐ肩こり、腰の痛みを感じますが
何ともありませんでしたか?

梅の花も散りかけ
もう少ししたら桜の花も咲くのだと
ブログを読みながらよけいに実感しました。

周南に叔母様がいらっしゃるだけあって
私より本当にお詳しいと思います。
「月でひろった卵」どんなのか楽しみにしています。

では、これからも素敵なブログを続けていって
くださいね。
何時も楽しみにしています。
返信する
車大好き!! (リラ)
2007-03-02 23:40:52
 ku-さん、今晩は!
今日は、暖かだったみたいですね。肌寒く感じたのはどうやら私
だけだったようです。向こうは、あくまでも穏やかで、暖かかったです。

 車、結構平気です。好きだからかも知れませんね。
久し振りに高速で走って、スッキリしました。

 叔母は、東京から移ったばかりです。ついこの間のような気がしますが、
それでも、もう3年位にはなるでしょうか。一番仲の良い叔母で、私が
東京に行ったのも、その叔母を頼って行ったという経緯があります。

 素敵なブログだなんて、とんでもありません。
でも、そんな風に言って頂いて、嬉しいです。
返信する

コメントを投稿