【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

華麗なる? リサイクルⅥ

2014-03-17 19:51:08 | 私の手作り夢時間












母は・・・(中略)
ナンとダイが物をしまって置くのに
新しいヒマラヤ杉のひつ
買ってあげると言った。
(中略)
魔法をかけられた宝物の櫃で、
ある不思議な文句を
唱えなければ開かないのだ。
雪の魔女が、冷たい美しい白い雪の魔女が
一言だけささやいてくれるかも知れない。
風が通りすがりに又別の言葉を
教えてくれるかも知れない・・・・・
(中略)
櫃を開けてみると、中には真珠やルビーや
ダイヤモンドがおびただしく入っているのだ。
おびただしくとは素敵な言葉ではないか?         
                  【「炉辺荘のアン」 第38章】





   今日は晴れの天気となりました。
  全国的にも晴れマークのようですね。

   ただ、快晴と言えないのは・・
  一日中、日は照っていますのに、空が見えません。
  この所見えていましたのに、すぐ近くの山も霞んでいます。

   気温の方も暖かかった昨日以上に、大幅に上昇。
  単なる春霞ならいいのですが、PM2.5の影響もあるのでしょうか・・。

















   さて再開トール、第二弾は薔薇の化粧箱です。
  化粧箱ですが、一応 「夢の玉手箱」・・?
  この土日、フリーハンドで一気に仕上げました。

   実はこの化粧箱、元は、全体が黒の木製の物。
  かなり使い込んでいましたが、木製品だった事が幸いしました。

   華麗に変身? という訳です。
  (前回は、【こちら】

   そうそう、「スプーン & フォーク」 の修正は取りやめに。
  一つ、一つの絵が小さいですし、あれはあれでいいかな・・と。
  稚拙な物も思い出です。

   ~なんて。
  少々、億劫だった事も一因ですけれど。

   それに一回り大きいのが、
  もう一つありますから、そちらに描くとしましょう。

   ~明日に続きます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Okusama*:..。o○)
2014-03-17 22:20:31
こんばんは~♪

これは、化粧箱なんですね。
綺麗ですね~~~~~~~♪
こういうの大好きです~♪

でも、「夢の玉手箱」の方がいいかも~(笑)

この夢の玉手箱が私のだったら、
私はシーリングセットを収めたいです!
色んな色のシーリングに、スタンプにと~(笑)
本当に、夢の玉手箱になりますね!
返信する
夢の玉手箱 (リラ)
2014-03-18 14:30:58
 こんにちは~!  Okusama*:..。o○~☆
いつも温かいコメント、有り難う~!

 綺麗ですか・・? 私は汚してアンティークっぽくするのが好きなのですよ~。
ちょっと古めかしいでしょう・・?(笑)
Okusama*:..。o○ はピンクなど、それこそ綺麗な色がお好きですよね~☆

 「夢の玉手箱」、いいですよね~。
私も気に行っています。(笑)

  >色んな色のシーリングに、スタンプにと~(笑)

 シーリングやスタンプなら入りますね~。
私は手紙や便箋を入れる木箱が欲しいです。これは、ちょっと小さいですから。
返信する
Unknown (Okusama*:..。o○)
2014-03-19 10:04:07
おはようございます~♪

>私は汚してアンティークっぽくするのが好きなのですよ~。
はい。私もピンクとか可愛い色が好きですけど、
こういうアンティークな感じの物も好きですよ~♪

>私は手紙や便箋を入れる木箱が欲しいです。
いいですね!!
リラさん、作って下さいよ!
私は昔、父の友人が漆塗りの文箱を作ってくれて、
今でもそれに便箋や封筒を入れて、
使ってます。
こういうバラのデザインの木の文箱、ステキでしょうね~~~~~~
返信する
ピンクの似合う人 (リラ)
2014-03-20 01:04:45
 今晩は~!  Okusama*:..。o○~☆
再度、コメント有り難う~!

 >私もピンクとか可愛い色が好きですけど、
こういうアンティークな感じの物も好きですよ~♪

 そうでしたか・・。
でも、Okusama*:..。o○ は、どうしてもイメージ的にもピンクの気がして。(笑)

 >父の友人が漆塗りの文箱を作ってくれて、
今でもそれに便箋や封筒を入れて、
使ってます。

 ワ~ッ、いいですね~!  漆塗りの文箱なんて最高!!
ただ、封筒や便箋も溜まって来ていますので、
大きめの特製品でなければなりません。
そんな文箱なんてありませんよね~。(笑)
返信する

コメントを投稿