【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

小春日和の彩り

2016-11-04 20:01:20 | 『カフェ「薔薇の詩(ポエム)」』編
















   昨日に引き続き、快晴の空になりました。日本晴れ。
  おまけに暖かく、風もありません。そう、小春日和です。
  日溜りの気持ち良いこと!

   こんな時・・。お庭でお茶、したくなりました。
  そう言えば最近、何かと忙しくしていて、
  戸外でのお茶なんて、とんとご無沙汰しています。























     そんなこんなで。
    本当に久し振りとなりました。
    『カフェ「薔薇の詩(ポエム)」』、オープンです。

     そして今日は、これも久し振りカントリー風で。
    手持ちのパッチワーク、トールの数々、並べましょう。
    そうそう、先日、収穫した犬蓼(イヌタデ)も忘れずに。

   丈の短いそれは、昔の古いアイロンに挿して。
  こんな素朴さが好きなのです。





   今日のカップ。
  絵柄は、
  菫(すみれ)です。

   菫と言えば、
  春のイメージですが、
  秋菫という事で。

   幸い、色合いが
  秋色ですものね。

   「クラウン
  スタッフォードシャー
  イングランド」 製。

   今日の珈琲は、ブラジルサントス。
  小腹が空いたので、マフィンを添えて。
  薫り高い珈琲が入りましたよ~。   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿