【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

明日見る夢

2010-02-28 17:08:17 | リラのお気楽ユメ日記


   夜半から降り出した雨は、
  朝には上がりました。
  起床時の気温は15度。

   昨日より2度ばかり下がりましたが、
  寒さはほとんど感じません。
    
   そして例に洩れず庭は・・。
  昨日同様、今日も空気が
  ぴかぴか光っています。
 
     この眠っているうちに降り、
    朝には上がるという現象・・。
  
     これこそ、一番素敵な雨の降り方ですね。
    まさに天からの贈り物のような気がします。

     とは言え、雨こそ降っていませんが、
    お天気、しっくり来ません。

   アンの春に対する期待や喜び・・。
  それは景色を彩る様々な色に、
  色彩に溢れる季節を迎える喜びが加わっています。
  何しろ 『アンの世界』 では、11月から色彩のない世界ですものね。

   「あともう2、3週間で春になる。
  それから又、何週間かすると夏になる ――
  それからお休みになり ―― グリーン・ゲイブルスや ――
  アヴォンリーの牧場に降り注ぐ 金色 の日光や、
  夜明けには 銀色 になり、正午には サファイア色 になり、
  日没には 真紅 に染まる湾や ――」
  小さなエリザベスと二人で果てしなく春の計画を立てております。

                                       【「アンの幸福」 最初の1年11】



   いつの間にか・・2月も今日で最後。明日からは、いよいよ3月ですね。
  3月と言えば、春。少しずつ・・花芽も開花するようになって来ました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝てる間の… (みゅうみゅう)
2010-03-04 10:08:18
寝てる間の雨っていいですね♪
全てが洗われて、ピカピカしてる感じ
お花も喜んでそう~♪

もうすぐ春\(^O^)/
スノードロップやクロッカスが咲き始めました
返信する
雨上がりの朝 (リラ)
2010-03-04 16:40:15
  みゅうみゅう様

 こんにちは~!  みゅうみゅうさん~☆
いつも温かいコメント、有り難う~!

 本当にそうですよね~!
雨上がりの朝は、特別に空気がピカピカしていますもの~。

  >スノードロップやクロッカスが咲き始めました

 みゅうみゅうさんちの花園、素敵ですものね~!
写真、楽しみにしていますね~!
そうそう、クローバーも・・。
返信する

コメントを投稿