【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

ピンクの想い

2011-07-15 15:28:15 | 私の手作り夢時間






1度誰も見ていない時にギルバートは
机から小さな ピンクのハート型 のキャンディに
「あなたはスウィートだ」 と
金文字の入っているのを取り出し、
そっとアンの腕の曲がり目の下から滑り込ませた。
するとアンは身を起こし、
指の先でこわごわ ピンク・ハート をつまみ上げ、
床に落として、かかとで粉々に砕いていから
ギルバートには一瞥いちべつもくれず、
元の姿勢に返ってしまった。
                   【「赤毛のアン」 第15章】


   朝からギラギラと照り付ける太陽は、いつもの通り。
  今日も午前10時の段階で、居間の温度計は30度を示しています。(湿度60%)

   それでも去年などは、午前7時に30度という事もありましたから、
  それに比べれば・・と思う他ありません。




【ちょっと見にくかったですね。これでどうでしょう・・】

   さて、ピンクへの想い。
  それは少女の心ではないでしょうか・・。

   それは膨らんだ袖にも共通する
  ものがある気がします。

   ピンクのハートのキャンディーに
  秘められたギルバートの心は今更、
  言うまでもありませんね。
  そんなこんなで・・。

   レース糸でピンクの
  ネックレスを作ってみました。
  
   (ちょっと見にくいですね。
  後ろのポーチは以前に作った物)

   と言っても糸を編んで石を
  通しただけの事ですが・・。

   本来、私の好きな色はブルー。
  しかも季節は夏ですから
  ブルーこそ、旬の色でしょうに。

   でも、何なのでしょう・・。震災以来の妙に索漠とした気持ち。
  なぜか無性に温かくて優しい気持ちを取り戻したくなりました。
  それにはピンクが1番・・という訳です。


【ネックレス & ブレスレット】

   とは言え、やはりブルーには目がありません。
  ブルーの服にブルーのアクセサリーというのも、嫌味ですけれど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿