DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

夜景とカフェ

2011年12月18日 | お出かけ

 時には、夜景を見ながらカフェでのひとときを楽しみます。

表参道にあるビルの4階。青山カフェラ○トマンは有名なウィーンカフェのお店です。

高層ビルの向こうに太陽が沈み街はラベンダー色に染まります。

中央に見える教会はゴシック様式で建てられたセント○レース大聖堂です。

高さ28㍍の壮麗な尖塔と優美な大階段が特長で、天井高10m、バージンロードの長さが20mって凄いですね。

美しいステンドグラスに優しい音色のパイプオルガンが魅力的で、人気のウエディングスポットになっています。

  

 カフェラ○トマンはメトロ表参道駅から近いので、雨の日も寒い日も便利です。

 ウィーン本店と同じ内装は落ち着いた雰囲気でとてもエレガントなお店です。

若い方から年配の方まで客層は幅広いように感じました。

それから、ケーキの美味しいことでも有名で、なかでも

”ザッハールテ”と言う名のチョコレートケーキが人気のようです。(最初の画像)

様々なバリエーションのコーヒーを楽しめるので、行列ができる人気カフェです。 

2011年も残り少なくなってきました。今年も多くの方に出会うことができました。

その出会いを胸に刻み込み、また明日への活力にしていきたいと思います。

いろんな方との出会いが、また人生を豊かにするようにも思います。

来年はどんな出会いが待っているか、ワクワクドキドキしてきました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2011-12-18 17:43:56
出会い・・・・素敵な出会いから人生が明るく開ける事が多いですよね
えりささんの出かける先には煌びやかな光があふれている~~~
文章からコーヒーをゆったり飲みたい気分になりますよ
返信する
それでも (えりさ)
2011-12-18 18:16:29
それでもソフイママの明るさには適いませんですぅ~
今、イルミネーションがきれいな時期なので
光を求めてあっちこっち歩いています。
気合い入れて歩けば寒さも忘れそうです。
例年より暖かな日々が続いて助かりますね。
ソフィママのクリスマスは、お孫ちゃん達に囲まれて多忙なんでしょうね。
それって素晴らしい事よね。
返信する
行列ができるカフェ (ha-chansan)
2011-12-19 16:28:39
行列ができるカフェなんてあるんですね~
お茶を飲みに・・・なんていうのは、独身時代だけだったような気がします。
今は友達と会っても、パフェというよりパーラーとかファミレスでのおしゃべりが多いかなぁ。
イルミネーションがきれいな季節ですね。
返信する
イルミネーション (えりさ)
2011-12-19 17:51:06
は~ちゃん、ご訪問ありがとう。
12月は何となく気ぜわしいですよね。
年の終わりだからでしょうか?
紅葉が遅れたので、落ち葉も今頃になって慌てて散り急いでいる感じですね。
お近くのメインストリートにはイルミネーションが煌めいてるのでしょうね。
昔はそんな時代ではなかったから、
シンプルなクリスマスであり年の瀬だったわね。 
返信する

コメントを投稿