マス広告のトップである、TVコマーシャル(CM)の世界が崩壊し始めている事を、
なんとなく気付き始めていた。
我が世の春を過ごしてきていたTVコマーシャルも、このIT時代に陰りの兆しをみせている。
私自身TVは殆んどBS/CS以外見ないので、CMは余り知らないでいる。
パソコンを開き、インターネットの世界にどっぷり浸かっている日常生活、
ネットでのページには、確かに広告が多くドンドン目に入ってくる。
なので、ネットが雑誌広告を抜いて3位に浮上してきた事に驚きもない。
ブログブームに着目し、ブログに広告を載せて欲しいメーカーが多いのは無理もない事と思う。
このようにそれぞれスタンスが違うが、勝ち組になるのは果たしてどの業界だろうか?
マーケティング・ゼロ 第19回:テレビCMにも生まれ始めた格差社会 ~本当の勝ち組は?~ (日経ビジネスオンライン) - goo ニュース