DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

女性に一度は言われてみたいセリフランキング - gooランキング

2013年06月29日 | ランキング

女性に一度は言われてみたいセリフランキング - gooランキング

 久々にランキングです。(笑)

あらぁ~世代が違うお話じゃない?と言う声が聞こえてきそうですが

これから人生、どうなるか、予測はしても、まだまだ人生の途中です。

明日、何が始まるか分からないものです。

このランキングにある言葉を使った事がありますか??

余りにも遠い昔の事で、そう言えば・・・でしょうか。

  

昔も今も、さほど変わらないようですね。

結婚して間もない頃に、夫が

 付き合っていた人から「今夜は帰りたくない」と

言われたけど、どうしてそんなこと言うのかなぁ~

私は、「その方、あなたのことが好きだったのよ~それは~帰りたくないわね~」

そのように笑って答えました。

私も彼(夫)と、4年余りのお付き合いをして、一人トボトボ家路に向かうのが嫌だったもの。

今は、もう、明日にでも倒れる年代になったで、そうね、昔の記憶の破片を摘まんで

淡々と、ひたすら淡々と、日常生活の波のなかで

あでもない、こうでもないと空想だけを思い巡らすという日々かしら?(苦笑)


SNSで見かける、思わずイラッと来る知人の言動ランキング - gooランキング

2012年11月18日 | ランキング

SNSで見かける、思わずイラッと来る知人の言動ランキング - gooランキング

① 上から目線でのお説教 受けた事があるようなないような・・・。

   嫌な事は、さっさと忘れるようにしているので、イラッとしても余り引きずらないです。

② さりげなくても、モテ自慢の連投では、相手が疲れるでしょうね。

③ 共感できないこともありますよね。

④ かまって欲しい~~と、ストレートきたら・・・・相手によるかしらね?

⑤ ネット用語も人それぞれ環境の差があるので、乱用されるのは困るかな~

⑥ 自分に都合の良いように話しを合わせる 

  同情を買うわけではないけど、結果的にそうなるのでしょうね。

⑦ リアルとは違うキャラ。ネットでは、いろいろ変身できるから、別のキャラを楽しむ人も居ると思う

⑧ 写真は好みの問題なので、分かれるところかしらね。

⑨ オタクアピール・・・・どうなのか分からない。

⑩ 斜め上から自分撮りした奇跡の1枚のアイコン。 いいんじゃないかしら?(笑)

  女性は、美しく撮られたらうれしいもの!


関西人と関東人で決定的に違うと思うことランキング - gooランキング

2012年07月20日 | ランキング

関西人と関東人で決定的に違うと思うことランキング - gooランキング

 久々にランキングを取り上げてみました。

堂々ランク1位には、 「笑いのツボ」でしたが、 なるほどと思いました。

この笑いのツボって、特に友人とかパートナーにおいては、大事ですよね。

お互いに笑えるツボが違ったら、笑えないものね。

関西と関東との違いを考えてみると、そうかも~と納得します。

 

 

 


「友達をやめたい」と思う友達の特徴ランキング - gooランキング

2012年02月12日 | ランキング

「友達をやめたい」と思う友達の特徴ランキング - gooランキング

1位の嘘をつく  これはいけませんね。借りたものは忘れずに返しましょう。

2位に浮上した人の悪口。これは出来れば慎みましょう。余程の事でない限り余り言わない方が賢明です。人間が小さく感じてしまうのね。

言う事がクルクル変わる人や、お話を聞かないような人も友人にはいないです。

相手のお話は聞いてあげましょうね。6位のお金のかかる遊びにはお誘いしない?

価値観や生き方の違いだけど、お誘いも度々のお誘いではお財布が寒くなるから困るわね。

自分だけの事しか話さない・・・そんな人もいますね。

8位の待ち合わせに遅れるのもNOですね。相手を気遣えば注意すべきね。

9位異性に対して態度が変わる人、あはは~友人にはいないけど、知らないだけかな?

八方美人、気持ち的には誰とでも和気あいあいでいられたらいいけど

あちらで良い顔、こちらでも良い顔はできないかな~

私くらいの年代になれば、もう、悟りも入るので人の振り見て我が身ふり直すような、

或いは諦めも入ってまぁ~いいかぁもあるけれど。(苦笑)

なか良しこ良しで来た友人たちが、ひとりふたりと病に倒れているので、そういう意味では

切ない年頃です。やめるどころか増やす事の方が大事になってくるようです。

ね、そう思いませんか?ここにランクされているようなタイプは、友人に・・・ならないものね。


年齢がバレる!と思う体の部位ランキング - gooランキング

2011年09月03日 | ランキング

年齢がバレる!と思う体の部位ランキング - gooランキング

ランキングの上位を占める 肌、目元、首、手、髪。

肌の美しさは個人差があるので、色白な肌というだけで充分麗しく感じてませんか?

目元も同様に大きな瞳だと充分麗しく感じます。

首も気になる年代ですが、胸元が大きく開いた服を着るときは、首にスカーフやネックレスで

アクセントをつければ、とてもエレガントです。

髪もお手入れが届いているだけで、とても若々しさを感じます。

高級なドレスを着ていても、ダメージいっぱいの髪ではドレスが可哀想ですよね。

要は全体のバランスと、余り生活感を感じさせない事がポイントでしょうか。

年齢よりも若く見えたら、それはうれしいですよね。

年齢がバレる・・・・正直いって余りオープンにはしたくないです。(汗)

自ら実年齢を教えてくれる方は少ないですよね。

「お幾つですか?」と聞かれても・・・・私は「そうね~」と笑っているだけです。(笑)

あの方、何歳かしら?私よりも下かなぁ~と、想像年齢の方がミステリアスでいいと思っています。

最近は、別に自分自身が何歳でもさほど気にならなくなりました。

健康でいられるだけで充分幸せだと思っています。

それでも、できることなら、実年齢以上にみられないように努力は重ねたいと思っています。

いま、バレエストレッチに通っていますが、身体を柔らかくすることから入るので、

身体が柔らかくなるということは、若さに繋がるように思います。

何でも興味を持って日々切磋琢磨する、そのステップを繰り返すことで

”健康”をもキャッチできるような気がするのです。

90分のバレエストレッチは、時にハードだったり、優雅だったり・・・・。

バレエ組曲を聴きながら、ふわりと未知の世界へも飛んで行けそうになるから不思議です。

幾つになっても柔軟なハートをなくしたくないので、自分磨きの日々です。


イライラすることって?

2010年07月02日 | ランキング





ドライブデート中に助手席の相手にイライラすることランキング - gooランキング



旅行中に渋滞に巻きこまれたり、コースの選択でイライラした経験が多少はあります。

渋滞中に路肩を走り去る車を見ると、ムカムカします。

夫に関してのイライラは・・・・・・そうね、もっと颯爽と走って欲しいこと。

若い頃に比べて運転がとろくなってきたように思います。

高速道路の三車線、いちばん左の走行車線ばかり走るので、

もっと追い越し車線を走って欲しいです。

余りにも追い越されてばかりいると、それがストレスになってくるのです。

高速を走るのなら、追い越していくことに快感を覚えます。

これって・・・・変かな?

もちろん、のんびりゆっくり走るのもそれなりに良いのですが

そう、リズムの問題でしょうか。

いつだったか旅先の高速度のSAで

奥様が旦那様に

「渋滞していないじゃないの!!」と凄い剣幕で怒っているのを見かけました。

渋滞になればなったで、きっと旦那は怒られるんだろうな~と

笑いながら、夫が私にそう言いました。

人はいつもいつも穏やかな時ばかりではありません。

その時の感情や思いでムカムカだったりイライラだったりしますよね?

我が家の場合、ランキングの1から4までは当てはまりません。

コース指図もしないし、メールや携帯も殆ど使用しないからです。

恋人時代だったら、まだ携帯への電話やメールは多いでしょうから

比較はできませんが。








「私たち相性バッチリ!」と思う瞬間ランキング - gooランキング

2010年04月09日 | ランキング
「私たち相性バッチリ!」と思う瞬間ランキング - gooランキング


相性バッチリと思う瞬間。

お話を聞きながら、あっ、その通り同感だわ~とか、私とは違うなぁ~とか

同感や共感があって、相手に興味を抱いたりする事ってありますよね。

相手と同じタイミングで、今、電話をしようと思ってたのとか、ね。

同じような言葉が出たときなど、お互いに顔を見合って、あはは~って笑ったりしますよね。

それって単に相性が良いのでしょうね~~~!!

お友達になる場合は、ふたりの性格が似ているか、全く違うかといいますよね。

自分に無いものを持っている方には、なんだか魅力を感じてしまいます。

また、お互いに波長が合うのも、マイペースでいられて居心地がいいものです。何といっても楽しいですね。

それに年齢と共に、友人の存在って大事になってくるようです。

子供が小さい頃は、子供のお友達のお母さんが自分の友達にもなりました。

子供たちが成人した今では、もう、居心地のいい人と楽しい時間を共有できることがいちばんのようです。

春先に、銀座で出会ったあの方と(もちろん、レディですよ)旅行に行くことになりました。

なんと、お互いに行きたい場所が同じだったんです。

私のブログでモン・サン・ミッシェルへ行きたいという記事を読まれて、”私も行きたいです”と、メールがきたんです。

それから、Tさんが旅行会社からぴったりのコースを選んで申し込んでくれました。

GWには旅行が殺到するのか、希望日は申し込み者が多くて第一希望日が取れなかったのです。

今回は無理かなと諦めていたら、旅行会社から空席待ち可のメールが届き、即、申し込みました。

その時点で私は、これはきっと行けるとどういうわけか自信がありました。

Tさんとは、まだ、お互いにそんなに知り得ないのに・・・。でも、だからこそいいのかもしれません。

不思議で不思議で不思議以外の何者でもないのです。

長年お付き合いしている友人に話したら、「あなたらしいわね~」って笑っていました。

どうも私らしいそうです。あははっ、そうかなぁ~

旅に出て、お互いの我が儘や意見が合わずに大喧嘩になったら、どうしょうかなぁ~。

これまでに、メールや電話で旅行に関することでお話したり、私のブログを教えたのは、

私という人物像が少しは見えてくるかしらと思ったのです。

さてさて、何が私たちを待ち受けているでしょうね?

日本を脱出する日まで、後17日を切りました。今日届いた旅行日程表を見ながらドキドキしています。

ふたりの旅が、想い出に残る楽しい旅になりますように。