LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

大阪・日本料理『桝田』後編まだまだ続く・・・♪

2010-10-08 00:00:00 | ミシュラン☆巡り(京都・大阪)


人気ブログランキングへ




1年分の松茸を食べた、大阪心斎橋の『桝田』さんの続きです
前編はこちらです→http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20101006
そして、後編はこちらです→http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20101007

次は・・・、〆のご飯







お釜で出てきました
今日は何ごはんかしら









暗くてわかりづらいですが、
なんと、松茸
びっちり、ぎっしり入っています
わぁ~~~


【炊き込みご飯】 松茸ごはん







取り分けていただき
いただきます
うふふおいし~~~
松茸と一緒に厚揚げも入っておりました

やっぱり、私三杯食べちゃった

そして、見事に完食








ごちそうさまでした~~~



〆のデザート
【水菓子】 巨峰と梨







巨峰は、皮も食べられる、多分?セトジャイアンツかな?
ジュレがかかって、梨もおいしいなあ。。。







あ~~~、大満足の桝田さんでした
前回いただいた時とは、また趣向が違って。
秋を大大大満喫したお料理でした

楽しかったなあ。。。

そして、ご主人の桝田さんのお人柄が・・・、楽しく
本当に心地よい時間を過ごせる素敵なお店です。

手作りのカラスミを見せてくださいました






今年は、猫にいたずらされて大変だったそうですが・・・
本当に美味しかったな。。。

またお邪魔できるのが楽しみです
次は、冬のお料理・・・
あ~~~、楽しみ


しかし、この日は、本当に1年分の松茸をたべちゃった・・・感じ
その日の夢は・・・、きのこと一緒に踊ってた




■日本料理『桝田』
 住所:大阪市中央区心斎橋筋1-3-12 田毎プラザ2F
 電話:06-6251-5077
 休み:日曜、祝日
 営業:11:30~14:00(13:00 L.O) 
    17:00~22:00





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (○○ぴー)
2010-10-08 22:25:59
踊ってた!?
きのこと一緒に!?

てゆーか、踊れましたっけ???
返信する
夢だからね(^-^)v (LEE)
2010-10-09 10:38:35
踊れるよ~♪

夢の中だからねっ(^-^)v

一緒に横ゆれしてたわ(>_<)
返信する

コメントを投稿