LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

【名古屋】明太子食べ放題!!大満足ランチ『博多もつ鍋やまや』

2012-03-03 00:00:00 | 名古屋(和食)

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

大変だ!体重増2キロ。

とほほ。

どうしようか?

せっかく加圧に行ってるのに、意味ないわ。

 

理由はわかる。。。

 

最近、お昼に食べ放題にはまってるから。。。

 

先日、ちょっとまずいね、と

ヘルシーに会社の近くの和食にいったら、

そのお店は、味ご飯がおかわり自由。。。

もちろん、私も後輩○○ぴーも

やっぱり、おかわりしちゃった。。。。

 

どうやら、胃袋が、大きくなちゃったみたいだわ。。。

とほほ。

 

さて、食べ放題のお店で、大満足だったのが、こちらのお店!

『博多もつ鍋やまや』のランチ

 

 

あの明太子で有名な『やまや』さんのお店で、

名古屋初出店。。。

もう、全国展開していて、どこでも人気みたい。

名古屋の繁華街というのか、丸善の南になるのですが、

ソニーの入ったビルの地下1階にあります。

 

夜、もつ鍋のコースを食べてきた知り合いは、

4000円のコース料理に、

最後は、1000円の明太子がお土産についてきたそうな。。。

 

明太子屋さんだけあって、なるほど~~~。

 

ランチタイムは、明太子が食べ放題と聞いて、行ってきました。

実は、すごく行きたくて、

ある日に行けずに、がっくりしていて、

翌日、もう一人でも行ってしまおうかと思ってたら、

(一人ランチなんて、できないのにな。。。。

 自分でもよっぽど食べたかったみたい。。。)

後輩○○ぴ~が仕事を午前中で終え、遠路はるばる戻ってきてくれ、

行ってきました(喜)

○○ぴ~、ありがとう~~~

 

ランチは、5種類ほどありました。

私が注文したのは、牛すじ煮込み定食 980円

 

 

シンプルに、お味噌汁に、ごはん、そして牛すじ煮込みと、サラダ。

 

 

牛すじ煮込み、一見、少なそうにみえるけど、かなりボリュームありました。

ふふふ

 

 

しかも、しっかり煮込んであって、おいしい!

そして、上に半熟卵がのってるから、割っていただくと、

とろ~~り卵がかかって、おいしいの!

ふふふ

 

サラダは、シンプルだけど、明太子ドレッシングをかけていただきます♪

なるほどね!

 

そして、なんといってもこちら!

 

 

テーブルの上にある、こちらのセット!

 

 

ちょっとだけピリッとした高菜。

これもご飯のおともにはぴったり!

 

そして、

 

 

ふふふ

高菜もそうだけど、この明太子が食べ放題なの!

 

 

980円のランチは、高いように思うけど、

じゃんじゃん、明太子をいただいたら、やす~~~いっ♪

そして、もちろん、ご飯のおかわり自由!

ふふふ

しっかりおかわりしたし、明太子は、4腹ぐらいはいただきました♪

大満足!

 

しかし、毎日、朝もしっかり、

そして、お昼は食べ放題に行き、

夜は、晩ご飯食べて、しかも寝る前にスイーツ食べてれば、まずいかも。。。。

 

どうしようか?

食べるのを減らそうか。。。(涙)

 

いや!運動量を増やそう!!!

 

 

■『博多もつ鍋やまや』

 住所:名古屋市中区栄3−21 セントライズ栄地下1階

 電話:052−265−0808

 営業:11:00~14:00 17:00~23:00

 休み:なし

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (○○ぴー)
2012-03-03 16:27:41
ホントに行きたかったんですね
さすが食いしん坊…。
あやうく恨まれるところでした
今度は○~らも誘って行かないと、すねられますかね
返信する
ほんと! (LEE)
2012-03-04 12:35:25
○○ぴ~、今度は○~らも一緒に行こう!

そして、本当に食べれてよかった。。。
すごく食べたかったんだあ。。。

私、明太子かなり好きかも。。。
今頃、気がついた。(苦笑)
返信する
Unknown (萌音)
2014-04-29 06:11:02
こんにちは。博多のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
返信する

コメントを投稿