LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

ハワイでブランドポーク(シンサトポーク)♪を堪能!『カクタス』

2013-01-20 12:00:00 | 海外(ハワイ・韓国他)

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

ハワイも何度も行ってるけど、

ついつい同じ店にいってしまう。。。

飲茶のお店にいこう!中華を食べよう!ハンバーガーを食べよう!って。。。

 

そして、いつも思うのは、

ハワイならではの多国籍な食文化を受け入れた

リージョナル・キュイジーヌを提供するレストランもあるけど、

やっぱり日本で食べたほうが美味しいって思ってた。。。

 

だから、ついつい中華や韓国料理やB級グルメに行っちゃう。

 

でも今回の旅行でちょっと新しいお店をいくつか発見!

行ってみたら、その美味しさにびっくり!

日本に出来ればいいのに~!って思うようなお店がオープンしてました。

 

その一つがこちら!

ラニカイビーチの近く「カイルア」に昨年4月にオープンしたお店

『カクタス』

 

 

カクタスだから、サボテン?

なんで?

 

 

何気に、入り口にサボテンのデコレーション。

 

中は、すっきりとしたデザインで、心地いい。。。♪

 

 

この日は、いっぱい食べたかったら、まず一回目?の昼ごはんは、

11時に!!!(苦笑)

オープンすぐだったから、お客さんは私たち以外に1組だけでした。

 

さて、このお店は食材はハワイ産のものを多く使用されています。

私のお目当ては、シンサトポーク♪

コオラウ山脈の麓で育てられているオアフ島のブランド豚が食べられるんです。

 

まず、一品目は、

『サンドイッチ・クバーノ』($13)

 

 

これ、かなりボリュームあります♪

 

 

シンサトポークを食べたら、これがしっとりと甘みがあっておいしいの!

びっくり!

適度に弾力もあるし。

 

そして、アボカドやベーコン、レタスにトマトも入ってて、

すごくあっさり食べれて、ちゃんとシンサトポークの旨みを感じられるから

絶品♪

 

ここまで食べにきたかいがありました~♪

 

添えられているポテト?は、さつまいものフライ

 

 

カハラモールに入ってる、カウンターバーガーもさつまいものフライが添えられてるけど、

ちょっと甘みがあって香ばしいのが好きだな~♪

おいしっつ!

 

そして、もう一品。

 

 

これもおいしかった~

 

 

シンサトポークのタコス!

あ~、ビールが飲みたい!

 

 

弱いのに、飲んだら、帰る時には顔真っ赤(汗)

しかも、帰る頃にはお客さんいっぱい来て、店内ほぼ満席。。。

はずかしいっ。

 

しかし、繊細なお料理で本当においしかった!

ぜひ、次回は夜行きたいなあ。。。

これから毎回お邪魔することになりそう~

 

ぜひ、ラニカイに行かれるなら、ブーツアンドキモズのパンケーキもよいけど、

カクタスもおすすめです~♪

 

『CACTUS』

住所:767 Kailua Rd.Ste.106,Kailua

☎:808-261-1000

営業:11:00~15:30 17:00~21:30

休み:なし

 

 

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿