LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

旨いっ!ご当地グルメ♪駒ヶ根『ソースかつ丼』

2010-12-20 00:00:00 | 国内その他
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへにほんブログ村



仕事で駒ヶ根にいってきました
アルプスの山々~~~
雄大な景色、きれいですね






せっかく、駒ヶ根まで行ったのなら、ご当地グルメを~~~
知らなかったんだけど、
『ソースかつ丼』が有名だそうで、、、

これは食べなきゃ



まず、行ってみたのが・・・。
『王龍飯店』
駒ヶ根駅の近くにあります。






なんとなく、外観からはおいしそうな。。。
ワクワクしていったら、
なんと『本日休業日』の看板が・・・

とほほ

これであきらめるわけには行きません。
市内には、何十軒もソースかつ丼のいただけるお店があります。

そして、名前は忘れましたが、もう一軒行ったのですが、営業してなかったんです。。。
多分、2時半頃だったので、アイドルタイムでお休みだったのかも。。。

では!インター近くにある人気店に行くことに。。。


『明治亭』





お休みの日には、行列するほどのお店だそうです
楽しみ~~~







もちろん、いただくのは、ソースかつ丼

でもいろんな種類があるようで、






『信州ポークを使ったソースかつ丼 1340円』がオススメなようなので、注文しました







あはは~~~
蓋がしまらないけど、
わざわざ、蓋をつけてくる意味があるんだろうか?
きっと、ボリュームがあることを強調したいからだろうけど・・・


蓋を開けると~~~






肉厚の信州ポークがぎっしり入っています

そして、食べ比べです~~~
普通のソースかつ丼1190円は、外国産のポークを使ってるそうで、
そして、もう一つ注文したのは、信州ポークのごはん少なめ1290円です






この信州ポークは、とってもやわらかでコクがありました
おいしかったなあ。。。
このソースは、お店ごとに違うらしいのですが、
ちょっと甘めのソースがなんともおいしかったです
とんかつをソースに浸して、のせてあるから、
衣はサクサクせず、やわらか
ふふふ
おいしいなあ。。。

お肉のアップの写真もとったんだけど、なぜかピンぼけ
とほほ

カツの下には、千切りしたキャベツがぎっちり詰まってました。
その下に、ごはん。。。。
甘めのソースがちょっとかかってて、これもまた美味しかったなあ~~~

そうそう、外国産のポークも食べたけど、
やっぱり、信州ポークのほうが断然おいしかった。。。
ぜひ、食べるなら、信州ポークを

そして、今度は、ぜひ!
王龍飯店に行ってみたいな。。。
次回、仕事で行けるの、楽しみ~~~



■『明治亭』
 住所:長野県駒ヶ根市赤穂898-6
 電話:0265-83-1115
 営業:11:00~21:00
 お休み:無休


↓今度行きたいお店
■『王龍飯店』
 住所:長野県駒ヶ根市中央26-11
 営業:11:00~14:00 17:00~20:00
 電話:0265-83-2676
 お休み:無休  ???あれ?調べたら無休になってるけど、休業日って書いてあった。。。
         もし、行かれるなら、電話してからお邪魔するほうがよいかも~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ (ねこちゃんのお友達)
2010-12-21 20:50:09
オイシソウデスネ
僕は駒ヶ根インターでは食べたことアルガ
本場はまだありません
すごいですね
ぜひ! (LEE)
2010-12-22 03:49:07
ねこちゃんのお友達さん。コメントありがとうございます。
駒ヶ根市のソースかつ丼すごいですよ。
ボリュームたっぷりですし、しかも美味しい!
私は、次回は、「王龍飯店」に行きたいと思っています♪
Unknown (Unknown)
2021-06-02 23:34:31
駒ヶ根ソースカツ丼
Unknown (Unknown)
2021-06-03 12:34:57
駒ヶ根市

コメントを投稿