LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

行きたかった居酒屋さん♪名古屋・大須『ばかうま』

2010-10-09 00:00:00 | 名古屋(和食)
人気ブログランキングへ


前に、大須のビストロに行った帰りに、ちょうどお店の前を通ったら、
ご主人に、『また寄って~~~』っと名刺をいただき、
一度、お邪魔したいなぁ、と思いつつ、早○ヶ月

大須というと、どうしてもその手前にある大好きな居酒屋さん『末廣屋』さんに
いっちゃうから・・・なかなか

でもやっとお邪魔できました~~~
今回は、仲良しの○○○ちゃんと、
久しぶりにお会いする、一緒にお茶のお稽古に通っていた○○さんと~~~
あ~~~、会えるの楽しみ~~~






ちょっと山小屋風のお店
看板は・・・







ご主人の似顔絵のイラスト
居酒屋さんだけど、お洒落~~~
楽しみ~~~


お料理は、リーズナブル







一番のオススメは、
『ばかうま揚げ』






佐賀県の鶏肉を揚げた唐揚げだけど、
このソースが甘酸っぱく酸味があるのがよいよい
そして、唐辛子が入ってるから、ちょっとピリ辛
ビールが進みます



付だしは・・・
『枝豆』






ちょっと塩がきいていた・・・
お酒が進むようにかしら~~~



『ほうれん草』






ごまがかかっていて、香ばしい~~~



『れんこんの牛肉和え』






地物の蓮根・・・、シャキシャキしておいし~~~
うふふ


そして、次は・・・
『ポテトサラダ』






なめらかなポテトに、ゆでたまごが、豪快に入っていて、
それがおいし~~~


そして、今回のメイン
『大間産まぐろ、いかそうめん』







とろ~~~りとした大間のまぐろ~~~
うふふおいしいなあ。。。


そして、
『いかのスタミナ揚げ』








ゲソも入って、香ばしい~~~
そして、このソースは、ばかうま揚げと一緒のソースで、甘酸っぱい♪
おいしいなあ。。。



カウンターがあって、大皿料理が並んでるんだけど、
そちらから・・・

『肉だんご』







肉団子が、やわからくてジューシー
ふふふ
おいしかったなあ。。。


しかし、久しぶりに会ったお茶のお稽古友達○○さん!
めちゃめちゃ楽しいトークで、いっぱい笑いました~~~
これからは、定期的に会いましょう~~~


ところで、「ばかうま」の斜め前にこんなお店を発見!
びっくり~~~
馬刺しでも出てくるのかしら???










■居酒屋『ばかうま』
 住所:名古屋市中区大須2丁目10-27
 電話:052-204-0141
 休み:日曜日、祝日
 営業:18:00~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿