LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

進化続けるスペシャリテ♪六本木『エディション・コウジ・シモムラ』

2012-12-11 15:50:57 | ミシュラン☆巡り(東京)

 

 

あまりにブログが滞ってしまいました。

しかし、久しぶりにパソコンの前に、いるかも。。。

夏頃から、バタバタといろんな事が始まり、

やっと落ち着いた???

 

いえ、まだまだ落ち着いていませんが、またこの事は機会があれば。。。

 

ずっと滞っていたブログですが、

久しぶりにのぞいてみると、多くの人が訪問してくださっていることにびっくり。

アップしていても、していなくても大差ないかも。。。(汗)

 

さて、ブログを書く余裕が出来たから、アップすることにしたのですが、

今回、アップするきっかけになったのが、こちらのレストランに訪問したから。。。

 

 

六本木にあるフレンチレストラン『エディション コウジ シモムラ』さんです。

ミシュランガイド2つ星のフレンチレストランです。

お店がオープンされて5年とお聞きしたので、

オープンして間もない頃にお邪魔したので、

かれかれ4年以上。

5年近くになるんでしょうね。。。

 

お友達のリクエストもあって、お邪魔してきました。

 

お店の雰囲気は変わりません。

そしてお料理。。。

 

 

スペシャリテの牡蠣のお料理です。

以前は、スガハラガラスのガラスの器だったのが、

白い器に変わり、見た目は全く変わらず。。。

 

以前、いただいた時もとっても美味しかったのですが、

今回びっくり!

 

見た目は変わっていないのに、

さらに美味しくなっていました。

 

自分の舌も変わってきているとは思いますが、

それにしても!!!

 

前よりも繊細になって。。。

 

スペシャリテというものも、それは完成型ではなく、

進化続けるものなんだな。。。ということに気がつかせてくださいました。

 

びっくりしたなあ。。。