LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

東京・南青山『レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ』デザート編

2010-04-24 00:00:00 | ミシュラン☆巡り(東京)

※ブログランキング↓クリックをお願いしま~~~す♪
http://blog.with2.net/link.php?988249
人気ブログランキングへ



さて、前日から続く
東京・南青山にあるフレンチレストラン『レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ』
今日は、デザート編


まずは、一皿目






うわぁ~~~
きれ~~~
前菜のように見えますが、これがデザート
素敵
甘酸っぱく、口どけのよいアイスがなんとも絶妙








透明の玉は、アルギン酸で固めたもの。
中に何が入っていたかは、忘れちゃった
だいたい、いつもこの辺りで酔っ払ってるし、
しゃべりに熱中してるしははは。
しかし、素敵なデザートです




そして、二皿目





これは、イチゴとスミレのお菓子
スミレは砂糖でコーティング
*オーストリアのお土産で缶いっぱいスミレのお花のお菓子をいただいたことがあったけど
 美味しかった~~~。なんか懐かしい、思い出しちゃった
しかし、綺麗
イチゴにスミレなんて~~~




そして、最後は・・・





ワゴンデザート
ワゴンデザートの見せ方も毎回違うような・・・
そして、お菓子も定番のお菓子もあるけど、新作も・・・
今回は、森のイメージだそうで、お料理に合わせてらっしゃいます
わぁ~~~、何食べようかな?








ミニサイズだから、いろいろ楽しめるのがよいな~~~
うふふ
しかも、取り分け方も素敵



あ~~~、美味しかったし、楽しかった
やっぱり、成澤さんのお料理は、
見てびっくりして、驚き、
またそこから、食べるまでに演出があって、驚き
そして、食べてみて、その味に驚き・・・。
食感、味、さまざまなものが一皿で楽しめる
しかも、どのお皿も手が抜かれていない。
すごいですね。

あ~~~、また食べたくなっちゃう
来月も行こっと




■『レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ』
 住所:東京都港区南青山2-6-15
 電話:03-5785-0799
 営業:12:00~13:00 18:30~21:00
 休み:日曜日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿