LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

【東京】ミシュラン一つ星★イタリアン『リストランテ ホンダ』

2011-12-11 00:00:00 | ミシュラン☆巡り(東京)

 

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

先日、東京のとあるレストランに予約の電話をし、

名前を告げたら、『名古屋の○○さんですよね。・・・』と言われ、

びっくりしました。

実は、今年になって一度もお邪魔してないし、

しかも、電話に出られたのは、シェフでもマダムでもない。。。

 

さすがですね。

 

パソコンで、検索したかもしれないけど、

それにしても、客の立場からすると嬉しいし、

すごいなあ。。。と、

お邪魔するのが楽しみです!

 

さて、今回は、友人おすすめのレストラン。

北青山にあるイタリアン『リストランテ ホンダ』にお邪魔してきました。

最近、いろんな専門誌にも紹介されて、メディアの露出も多く、

楽しみに行ってきました!

どんなお料理なんでしょうか?

 

私、この日は、新宿で打ち合わせがあり、

なんと、結局、歩いて、北青山まで移動。。。

30分ぐらいで到着しました。。。

ま、食べるから、これぐらい歩かないとね!

 

 

こじんまりとしたお店ですが、とっても素敵。。。

 

この日、満席でした。

まずは、泡で乾杯!

 

 

すっきりしていて美味しかったなあ。。。

 

まずは、

 

 

↑トリュフのコロッケ。。。

こういうものは、いくつも食べたいなあ。。。

 

『アミューズ』

かぼちゃのスープと、水だこのピンチョス

 

 

そして、前菜の魚料理は、↓

「さんま」だったと思う。

 

 

 

臭みが全くなくって、あっさりいただけました♪

 

 

『大はまぐりとフォアグラのフラン』

 

 

濃厚で、まったりとしたソース?スープがおいしい!

これだけで、パンにつけて、いただくと、つまみになるなあ~~~!

おいしい!

 

 

そして、パスタ1品目『いろいろきのこのパスタ』

 

 

 

パスタがもちもちして、おいし~~~♪

ふふふ。

きのこの香りがぷ~~~んと漂って、

一口食べると、きのこで香ばしい!

 

2品目のパスタは・・・

『ヤリイカの墨煮 フェデリーニ 生ウニを添えて』

 

 

ヤリイカおいし~~~。

まったりと濃厚!!!

ふふふ。

そして、イカスミあま~~くっておいしいなあ。。

 

そして次は、メイン

 

 

微妙に忘れてしまったけど、豚肉。

めちゃめちゃジューシーだったのを覚えてる!

一口食べると、豚肉の脂がじゅわ~~~と口の中で広がって、

おいしかった!

ふふふ。

 

さて、そしてこれでお料理は終わりのはずだったけど、

私たちのお腹には、まだまだ隙間があったので、

やっぱり、スペシャリテの「うにのパスタ』をいただきました♪

わぁ~~~いっ♪

 

 

 

 

雲丹たっぷりで、おいし~~~。

あ~~~、丼いっぱい食べたかったなあ。。。

ふふふ。

 

そして、友人にお誕生日をお祝いしてもらいました♪

 

 

ありがとう~~~♪

いくつになっても嬉しいなあ。。。

 

 

 

そして、小菓子

 

 

そして、最後にリキュールをいただきました。

かなりアルコール強いけど、

なんだか、いただくと、すっきり!

ふふふ。

 

 

 

 

リストランテ ホンダ

おいしかった~~~♪

そして、店内はこじんまりとしていて、居心地もよく、

サービスもしっかりしています♪

お料理がとっても丁寧な感じがして、楽しめました。

さて、今度はお昼に行ってみようかな?

 

そういえば、今回、ご一緒した一人が、とってもミニのワンピースで登場!

色っぽ~~いっ♪

 

太ももがかなり見えるけど、

これが、太ももならず、細ももだから、

ムチムチせずに、素敵に着こなしてた。。。

よいなあ。。。

足細くて、、、

 

そして、もう一人もめちゃめちゃ細い!

(二人とも、よく食べるんだけど。。。)

 

しかし、なんで太ももっていうんだろう?って初めて思っちゃった。。。

だって、あの二人、細もも!だし。。。

???

ちょっと調べてみよ!

 

 

■『リストランテ ホンダ』

 住所:東京都港区北青山2−12−35小島ビル1F

 電話:03−5414−3723

 営業:12:00~14:00(L.o.) 18:00~22:00(L.o.) 

 休み:月曜日

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿