今何処(今の話の何処が面白いのかというと…)

マンガ、アニメ、特撮の感想ブログです。

娯楽のハイエナ:作画チェック:アスラクライン EX003 科学の光が落す影

2009年05月08日 | アニメ
【作画チェック:アスラクライン EX003 科学の光が落す影】
http://www.tsphinx.net/manken/hyen/hyen0317.html
【漫研】
http://www.tsphinx.net/manken/

ちょっと「漫研」の諸評で書いた内容も掲載しておきます。

「アスラクライン」★★★☆:(6話まで)これ「情報圧縮」アニメですね。やたらワケの分らない展開なんですけど、いくつかのワードや描写から、少しずつ解凍して行ける…と思います。飛行機事故に遭った事がキッカケで美少女の幽霊がずっと憑いている主人公が、高校の入学式で変なトランクを渡されて、それが原因で複数の団体から狙われるハメになって、それから悪魔と言われている女の子に襲われたり、微妙に距離をおかれたりします(?)で、そのトランクからはでっかいロボットが出てきて、そのロボットは主人公に憑いている幽霊の女の子と繋がっているみたいです…(?)う~ん、やっぱりワケ分ららん(´・ω・`)いや、多分ですね。ロボットとリンクした女の子の話と、契約してはいけない悪魔の女の子の話の、“二本分の物語”が絡まっている状態なんだと思います。主人公一人だけで。他にも変な生徒会が多分3つくらいあって、いろいろ変な設定のストーリーが走っている感じがしますね。まあ、仮に幽霊子さん、悪魔子さん、といたら、メカ子お姉様がいるのですが、このメカ子お姉様も双子のような?二重人格のような?…それでメカ子(サイボーグ?)なんですよ?ってなんだそりゃって感じですが。え~っと、情報多すぎてパンクしそうな感じが「楽しい」です!(`・ω・´)

要するに設定過多なアニメで、僕はついていけなくなると「レベルたけぇええ!」とか言ってしまうんですけど、これはちょっとそれなりに読み取っていけそうなんですよね。いや、正確に言うと変な設定をくどくど語って分らせようとしているんじゃなくって、説明後回しで起こっている出来事で感じて分らせようとしているから苦じゃない…という方がいいのかな?う~ん(考)…ま、ともかく僕は“食いつき”ましたよと。ただ、この作品、はっきし言ってモロおた向けだと思います(`・ω・´)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿