昨日を そして今日をありがとう

Demain il fera jour.
遠回りして歩きましょう 
素敵な景色に遇えるかも・・・

ジュリーに、ちゃんちゃんこは要らない!

2008-09-18 | 音楽,ラジオ
                     【トウガラシ/鷹の爪・・・辛そう!】

 NHK-BS"でSONGS 『沢田研二』を観ました。
ジュリーも60歳なんですね。
小学生の頃、タイガースでデビューしたジュリーを知り
まだ、カラオケもない時代から、ジュリーの曲は
よく誰かに歌ってもらった。

いつもトップを走り続けていたジュリー。

還暦にして、あの歌声・・・
あの、ファッション!

還暦といえば、赤いちゃんちゃんこなのだが
なんと、ジュリーはピンクのフリルのブラウスに
赤のパンツ!!
誰も真似できないでしょうね。
いつまでも、カッコイイ「ジュリー」なのでした。

【真っ赤に色づいた鷹の爪:タカノツメ】

【ハツユキカズラ】 


敬老の日を前に、こんなランキングが発表されていましたね。
・・・今年還暦には見えない有名人ランキング2008・・・
1位 高田明  2位沢田研二 3位 たかの友梨 
4位毛利衛   5位糸井重里 6位 井上陽水
7位森山良子  8位あおい輝彦 9位錦野旦
10位由紀さおり11位きたろう 12位舛添要一
13位林家パー子14位いしだあゆみ
15位瀬川瑛子 16位都はるみ 17位 岡本信人
18位鈴木宗男 19位水木一郎 20位赤川次郎 
21位黛ジュン 23位須田哲夫 24位谷村新司
25位泉谷しげる26位前川清 27位ヨネスケ
28位笑福亭鶴光29位柄本明 30位財津和夫


高田明って、あのジャパネットタカタの社長さんですよね。
確かに、若く見えるかも!!
ジュリーと鈴木宗雄が同じ歳とは、驚き
単に、若く見えたらいいとは思いませんが
いつまでも、若々しくありたいものですね~


こちらは、畑の赤ちゃん達です。
左から、ほうれん草、蕪(カブ)、大根です。
いっせいに並んで芽が出てきました。
カワイイです~


今日の食卓から・・・          
 『栗ご飯、炊きました!』 
                 
 
 
 
 先日、お隣から頂いた栗を使って
 栗ご飯を炊きました。
 秋の献立の代表格ですね。

 米2合 もち米1合  酒おさじ1 塩少々
 を少し控えた水加減で焚きます。

 栗300gは半分に切り、水50cc 砂糖大さじ2
 塩少々で予め煮ます。
 
 炊き上がりすぐに、ご飯に栗を入れ混ぜます。
 少しの時間蒸らし、黒ゴマ(又はごま塩)を
 かけて出来上がりです。   


やっぱり今日は、ジュリーの曲以外ありえませんよね。
若かりし日の彼を思い出してみてくださいね~♪
沢田研二ヒット曲集


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
若さと食と (ハイジ)
2008-09-18 03:58:52
pinkyさん、初コメントです。
ジュリーは、もう還暦なんですね?
You Tubeをクリックして懐かしく拝見しました。
半分以上、いえ、ほとんど知ってる。。。
かっこいい人は、センスが違いますね。見習わなければ!

一つ前の記事に、食の安全性について書いてありましたね?
先日、短い帰国中に、事故米のニュースばかり見ていました。
スイスへ来て4年ですが、日本へ帰った時に
野菜や果物がきれい過ぎるのに、不自然さを抱くようになりました。こちらの朝市で買う自然のものは、どれも不恰好です。
美味しい店や、便利なものは、日本に勝る国はありませんが、不便でも安全なものが、こちらに多い気がします。
還暦まで若々しく過ごすためにも、食は気をつけたいですね。
返信する
なつかしい~ (ぴろりん)
2008-09-18 20:14:40
「ダーリング」や「TOKIO]の頃に
コンサートに2回くらいいきました。
金山体育館と岐阜市民会館に来ていたんですよ~
市民会館なんてせまいからみんな椅子を乗り越えて舞台にかじりつき!
もちろん私と友達もジュリーの指と自分の指があとちょっと~~~~なんて位置まで行ってましたね。
そうですか~60才なんですね。
・・・私も年をとるはずだわ・・・
返信する
うふふ (あや)
2008-09-18 21:45:47
pinkyさんの還暦って記事で 私のブログの写真がジュリーになりました^^

栗ご飯美味しそう~
新米をいただいたおかげで ご飯を食べ過ぎています@@
炊きたてのご飯があれば 他になんにもいらない!
ってくらいに美味しいもん♪
かなりヤバイ感じですぅ@@

返信する
和食好み (小父さん)
2008-09-18 22:48:43
 ちなみに私は、還暦すぎには見えない無名人
ランキングを走っています。有名人ランキング
2008は、皆エレルギッシュですね。

 エレルギッシュだけど皆さん薬飲み放題、
病院通い放題じゃないんでしょうか?と負け
おしみを言っておきます。

 きっと皆さん、pinky家の食卓のような純和食
系が好きな人たちばかりだと思いますよ。 
返信する
Unknown (oldオードリー)
2008-09-19 00:19:49
ジュリー懐かしい。
『危険なふたり』が好きかなぁ~。

栗ご飯の美味しそうな事
pinkyさんの子供になりたい
毎日、美味しい物、頂けるし、私のメタボ
にも、効果ありそう・・・
ダイエットメニュー考えて見て下さい。

私、結構いい大人なんです・・・
子供は、無理ですね

返信する
☆ハイジ様 (pinky)
2008-09-19 01:22:57
こんばんは。
コメントをありがとうございます。

そうなんです!ジュリーも還暦なんです。
しかしながら、画像のジュリーは若々しかったですよ。
(トラックバックにある「小父さんから」の記事で、その様子が伺えます。)

日々努力を惜しんでいないのだということがわかりますね。
カッコイイ生き方です。

先日、TVでスイスを旅する特集を見ました。
カートレイン!?(ハイジさんのブログでも読ませていただいております。)や
氷河を実際にみて温暖化の様子を調べる子ども達には、感心しました。

ハイジさんの仰るとおり、不便でも安全なもの、格好が悪くても地球に優しいこと、心がけて生きたいものです。



返信する
☆ぴろりん様 (pinky)
2008-09-19 01:25:42
ジュリーのコンサート行かれたことがあるんですね。
熱狂的なファンが多いとも聞いておりますが、ぴろりんさんもそのおひとりですか?

還暦になろうとも、ジュリ~~~は「永遠のアイドル」でしょうね。
返信する
☆あや様 (pinky)
2008-09-19 01:28:32
これまた、セクシーなジュリーの写真でしたね!
ちっとも古臭くないのが、凄いですね。

新米、うちも頂きました!美味しいです!!
安全なお米が食べられる幸せを、今年は一段と感じますね!

しかし・・リバウンドが怖い・・・
返信する
☆小父さん様 (pinky)
2008-09-19 01:31:44
それは、是非ともお会いして確認させていただかなくては!!(笑)

皆さん、エネルギッシュです。
そういう世代なのでしょうね。ずっと上り坂を上がり続けた・・・そんな感じです。

それにしても、年々和食が好きになりますね。
栗ご飯美味しかったですよ~!
返信する
☆oldオードリー様 (pinky)
2008-09-19 01:35:57
私も好きです!「危険な二人」
動画を探すのに、暫く見入っちゃいました。

いつでも、食べにいらしてくださいな~(笑)
どちらにお住まいなのでしょうか???

ダイエットメニューですか?
私が教えていただきたいです。
しかしながら、ちょっと研究してみなくちゃ。
もう、一息二息絞りなさいという指令が来ておりますので・・・(涙)
返信する