らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

『巨人、大鵬、卵焼き』

2022-10-04 14:34:00 | 幸せ体質になるために
神社に行ってご挨拶

庭園で神主さんの奥様が草取りをされていました。

本殿で頂いた『大阪府神社庁』のお言葉です。


あら…すっごく懐かしい名前の…
大鵬幸喜 - Wikipedia

大鵬幸喜 - Wikipedia

私の時代よりもっと前の世代の方ですが『巨人、大鵬、卵焼き』と言って、当時の子供に人気ものの3つ、と言われていました。

ちなみにお相撲さんって神様のお仕事に近いのでいつも大相撲は見ています。

窮地に立ったとき…
そうですよね、
このとき、自分の本当の価値が決まる。
わかる、自分の事が。
苦しい時ほど見えなくなるけれど、このとき何かのきっかけで、極に冷静になったり、何かを掴んだりした人は今までの価値が大きく変わる。


そして周りの人との関係も。
大変な時にどれだけの人が助けてくださるか。

離れていく人の方が圧倒的に多いのは確かだけどそれで見えてくる人間関係の価値。


同じものを大切にしている人が残っている…

例え今、何か起きたことで、死んだとしても魂の中にある譲れないものってガッチリ握っているけれど、
時々確認することを忘れないように道を歩いて行きたいと思いました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。